ここから本文です

薄毛に悩んでいます 18 男です 最近、抜け毛が凄く多いです 一時間に7、8本...

wcc********さん

2014/8/2302:49:34

薄毛に悩んでいます

18 男です

最近、抜け毛が凄く多いです
一時間に7、8本抜けてて抜け毛を見るたび鬱になります

カメラで撮ると頭皮が凄く見えるんですが、鏡を合わせ鏡のようにし

て頭皮を見るとカメラ程酷くないように思えます。
これはどちらが正しいのでしょうか?

未成年なのでプロペシアなども服用できないそうですし、どうして良いか分かりません。
まだ学生ですし、1年後髪の毛スッカラカンだと思うと泣きそうになります

シャンプーも今のから変えようと思うのですが調べても多すぎて分かりにくいです
ラウレル酸?っていうのが入ってるのはダメって聞きました。おすすめありませんか?

アドバイスお願いします
長文失礼しました

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2014/8/2307:43:23

思春期以降の男性では精巣から分泌される男性ホルモンが脱毛ホルモンに変わると、脱毛の危険があります。
加齢により血行不良や新陳代謝低下、活性酸素増加の要因が含まれると脱毛の危険性が更に大きくなります。

抜け毛や薄毛が気になるようでしたら手遅れになる前に、まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。AGAを発症しているか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。

私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2014/8/2415:39:13

頭皮環境を本当に健やかに出来れば殆どのトラブルは解決するそうです。

実際私は、フケも痒みも、抜け毛もなのですが、明らかに減って来ましたね、そんなに気にならなくなりましたよ。

私が使っているのは健やかに出来ると言いうヘアトリートメントです。しっとりサラサラ感も今までと全然違うし、良いですよこれ、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる