ここから本文です

初めてプロ野球観戦に行きますが席はどこにすべき? 来月6日(土)のロッテ対楽天...

shu********さん

2014/8/2309:21:06

初めてプロ野球観戦に行きますが席はどこにすべき?

来月6日(土)のロッテ対楽天の試合に行こうと思っています。(一人で)
初心者はどこの席をとるのが適しているのでしょうか?
何から何ま

で初めてですがご教授願います。

閲覧数:
384
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/8/2312:00:58

どちらかのチームのファンであれば、ロッテなら1塁側、楽天なら
3塁側の内野自由席でいいと思います。

ロッテ側なのであれば、2Fの1塁側ライトスタンドに近い部分へ、
(ここは結構混雑します。)
楽天側であれば同様に3塁側、レフトスタンドに近い部分が
(こっちはガラガラです。)
いいかと思います。
まずは、これで雰囲気はつかめます。
1塁側内野自由席の1Fはかなり早め(開場の1時間以上前)に
行かないと厳しいと思います。

じっくり観戦したいのであれば、内野S(1塁、3塁)がオススメ
ですが、ぼちぼち空きが減ってるので、早めに買われるといいです。
17~19列がさらにオススメです。

質問した人からのコメント

2014/8/23 13:28:48

抱きしめる ご丁寧にありがとうございます。ファンとまではいきませんが、地元なのでロッテを応援したいと思っています。1塁側ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2014/8/2311:54:27

初めてなら、値段も手ごろで観戦しやすい内野席がお勧めです。

初心者でお一人なら、周りの席にいる同じチームのファンの「常連っぽいおっちゃん?」に、気軽に話しかけていろいろ質問してみてはいかがでしょうか?

相手によっては、一人でも十分に野球観戦が楽しめると思いますよ。

koh********さん

2014/8/2309:34:58

野球を楽しみたいのならバックネット裏

応援を楽しみたいのなら内野席


雰囲気を楽しみたいのなら外野席