ここから本文です

お母さんと喧嘩しました。

min********さん

2014/8/2309:39:44

お母さんと喧嘩しました。

それでついカッとなってしまって、階段の壁を蹴ったら予想以上に柔らかくて穴が空いてしまいました(´つω・`)

お父さんが赴任先から帰って来る前に直したいのですが、どうすれば綺麗に直りますか?

直すための道具などの予算は2000円以内を希望です。

お父さん,赴任先,お母さん,予算,道具,壁紙,石膏ボード

閲覧数:
196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/8/2311:00:16

①周りの壁紙を穴より大きめに切り取ります。(これは再利用するので、綺麗に取って置く)
切り取る大きさは、後で壁自体を四角く切りビスを打ちますので。その辺りを勘案いて切り取って下さい。

②次に穴の開いた部分の石膏ボードを四角く切り取ります。

③木の板を穴の大きさより大きく切り、穴の裏側に当ててビス留め。
その上に石膏ボード・・・あるいは同じ厚みの木の板を穴の形に切ってビス止め。

④パテと研磨をし。乾いたら最初に切り取った壁紙を貼って完成。

でも・・・2000円だとちょっと厳しいかも?
でもまぁ。丁寧にやれば、穴を開けた本人ですら、よく見ないと気づかない程度に補修可能です。


文章だけだと分かりにくいですので・・・
http://www.inner-space.jp/kabeana/?ID=56
作業のイメージとしては、このページが参考になりますよ。

質問した人からのコメント

2014/8/23 19:21:11

ありがとうございます!
これなら本当に綺麗に直せそうです!

お母さんと共同作業で頑張ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2014/8/2310:12:39

いっそ派手に
ウォールステッカーとか貼って
デコってみたらどうですか。

zai********さん

2014/8/2309:41:30

ダイソーに100円で壁の補修剤が売っています。
探してみてください。

rai********さん

2014/8/2309:41:11

わたしもよくあります(笑)
きっと壁紙張替えなきゃいけないので素直に謝るしかないんじゃないでしょうか?