ここから本文です

元嫁が旦那の実家に頻繁に出入り、私はあまり気軽に行けませんでした。(ひとつ前ね...

gan********さん

2014/8/2318:35:34

元嫁が旦那の実家に頻繁に出入り、私はあまり気軽に行けませんでした。(ひとつ前ね質問にも書いてますが)子供に会うのはいいがこそこそ仕事と行って嘘をついて会うのなら元嫁と私で連絡もとれる状況にして隠さずこの

日は会うなど私はしたいのです。また子供と会うのはいいが旦那も一緒に家族のように過ごされてたら嫌です。
結婚前はこっちが家庭を持てば孫はまだ別だが元嫁の出入りは義理母がさせないと言ってたのに全く同じです。
そこに不満があります。
で先日、元嫁を私は知らないしやはりどうしても直接話をしたくなりました。これにはいろんな思いがありますが。
それで旦那の母に元嫁の電話番号を教えてほしいとお願いし
わかったと言ってくれたのですが話が脱線し元嫁の番号を聞くのを忘れてしまいました。
また来週会う約束を義理母と私が子供達を連れてしてたのでまたその時に聞けばいいかと思っていたら
今日また仕事と嘘をついて実家にいたようで電話があり
だいたいなんでお前は前嫁と話をしたいんだ!
と怒り。そして義理母は私を実家に出入りさせないと考えてる
と聞きました。
もう現在の嫁はどっち?です。
私は悔しいですがもうそれならそれで旦那の実家には関わらないと言いましたが
私の子供だけは前の子供に負けないくらい旦那に連れて行くようお願いしました。
元嫁の子供も同じ子供というならば
現在の嫁の子供も同じようにかわいがれよ
と言うのが私の気持ちです。旦那も義理母も離婚して元嫁の子供がかわいいプラス不憫なとこもあるのでしょうが逆にこちらの子供達が不憫です。

さらに
いきなり
離婚したい
裁判すると言い出しました。子供たちは俺が絶対引き取る
といきなりの子供あたかもいつも世話してるかのように言い出しました。
家では私がすべて子供たちのお風呂、身の回りの世話、普段遊びに連れて行く
私です。旦那が家でくつろいでる横で子供が次々泣き出しても何もしてくれないような人です。
だけど私は一番下が生後3ヶ月でまだ仕事をしてないし、離婚はするつもりありません。
万が一離婚となればどうなりますか?
私は家事、育児、ちゃんとしてます。自分より今は子供が一番なので何をするにも子供の事をまず考えて動いています。当たり前ですが。旦那はまず自分の人です。
親権は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/8/2410:48:29

養育権、親権がどうなるか?また、状況からも当初の約束を破り、元妻と関係を持っていると思われるので、その辺りの状況を証明できるか?普段育児を主さんだけがしていたのを、どの様に主張するか?など様々な要素が絡みますので、本件失礼ですが殆ど愚痴でしかないので、どうなるかは誰にも判断できないかと。
また、判断できたとしても、あくまでも可能性についてしかかけませんので、キチンと弁護士と相談すべきです。

また、子供を優先するのか?子供を引き取る場合の養育費用はどうするのか?慰謝料を優先するのか?など、自分としての結論を明確にすべきです。

裁判を起こされれば、行かなければ不利になるので、参加せざるを得ず、回避出来ませんので、裁判になる前に、有利な条件を示して説得するか?裁判や調停で決着つけるか?など、早く検討すべきですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる