ここから本文です

お見合い相手と結婚します。入籍が近づくにつれて不安が増してきました。まず恋愛...

kuma3kuma30711さん

2014/8/2321:21:07

お見合い相手と結婚します。入籍が近づくにつれて不安が増してきました。まず恋愛感情がありません。一緒にいても楽しいと思えないです。。あと体の相性も悪く抱かれたいとも思いません。

デートをしていても夜ご飯たべてすぐ帰る感じで、一日に手もつながずに解散することもしょっちゅうあります。とても性格が穏やかで優しくて私の意見を優先にしてくれてとてもいい人なのです。生理的に無理ではないのですが、抱かれたいと思わない時点で今後が不安です。
楽しいときもありますが、作り笑いをしているような気がして心から楽しいとあまり思えないです。でも今更結婚をやめることはできません。。こんな感じで結婚しても大丈夫でしょうか。
親や親の兄弟にも相談してきましたが、好きでなくても結婚はできるし穏やかな人が一番だよと言われます。それは私もそう思いますが、やはり最初から恋愛感情があるのとないのでは違うのではと思ってしまうのです><自分が決めたことなので腹をくくってがんばるしかないですよね・・

閲覧数:
8,887
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2415:46:16

初めが、そうでも

そうゆう選択から、平凡でも
幸せ、は、ありますよ


結婚してから恋愛した

みたいな、結婚

見合いはそうゆうことですからね


結婚と恋愛は、別

の、女性は、たしかに

経済的には苦労してませんよ


あなたが。何を重視するかですよ

質問した人からのコメント

2014/8/30 23:16:58

ありがとうございます。両親の喧嘩が絶えない家庭だったので、穏やかに暮らしたいのでがんばって幸せになります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/2421:20:04

結婚なんかムリだろw

惚れてもねーのにw
結婚すると相手の嫌なところをいっぱい知るぞw
普通はそれでも惚れてるからなんとかなるが、
惚れてもない相手の嫌なところなんか、すぐに吐き気するほど嫌いになる

穏やかな人格の人がいいのはそりゃそうだが、
それがあっという間に「頼りない男」という印象になる

作り笑いするような仮面夫婦を新婚からするつもりか??

すぐにでも婚約解消したほうがいい

結婚だけは、好きで仕方ない人としないと、ダメだよ
自分で自分をごまかしてどうするw
あなたの人生だよ??

okumj_1999さん

2014/8/2404:35:08

私も同じです…激しく同感します 嫌いじゃない
悪い人じゃない
人間は良い程度なんですよね、、
でも、恋愛の彼氏でも
初対面や初期のときは
デートで作り笑いしたり、気をつかいすぎてませんでしたか?
それを経て仲良くなる
絆深まる、打ち解ける
感じかと


それと同じことをしていければ良いのでは?

nande3nande3さん

2014/8/2400:42:43

あなたが、結婚に何を望むかですよね。
何故、その人と結婚しなくてはならないのか?
その人と結婚して、何を得られるのか?
裕福な暮らし、生活の安定ですか?
お見合いですから、相手の方が条件というか職業的、経済的に上ですよね?
お金だけで決めたようなもの?

好きでなくとも結婚は出来る。なんて、政略結婚の説得みたい。家族もひどいですね。何故そこまであなたがしたくもない結婚を勧めるのか。

友人は、代々女はお見合いで結婚しろ、と言われている家庭で育ちました。恋愛はしてきたけど、たまたま彼氏が居ないときにお見合いで何人かと出会いましたが、恋愛に発展しなくて結局その後出会った人と恋愛結婚をしました。
初めは家族に反対されてましたけど、旦那さんが上手く溶け込んでくれたようで、今は一軒家を持ち幸せに暮らしてます。
こうやって、覆すことも出来るんです。
やる気があれば。
友人は、ちゃんとお見合いで結婚する決意もしてましたけどね、たまたま出会った人とは合わなかったよう。

楽しくもない、体の相性が合わない、で、幸せなんて掴めないし子供が欲しければHも必要。気持ちなんて良くなくても子供が授かればいい、ならいいですけど。そんな人と子育てして、明るく楽しい幸せな家庭を築けますかね?好きでもない人の子供ですよ?
その内、好きになっていくかも知れないですよね。
でも、何かきっかけがないとかなり可能性は低い。
幸せそうにしてない親を見て、子供が幸せに思うとも思えない。子供には隠してても何かよそと違和感を感じるでしょうね。

あなたは結局、本気でやめたいと思って意見が聞きたいのか、出来るよと背中を押して貰いたいのどちらですか?
好きだったら我慢出来るような事も、好きではないが故にいつまでも許せず、いつまでも苦しまなくてはならないかもしれません。
私は背中を押したくはないです。是非ともお見合いでもいいから、恋愛に発展してから結婚して欲しいです。
どうしても腹をくくると言うのなら、お金があるんだったら趣味や仕事をさせて貰い、旦那様のお世話だけしてるような主婦にならないように活発な主婦になって欲しいですね。よそに目を向けられるように。
旦那様だけ見てたってつまらない。不幸です。
いつしか幸せだよな、と思えたらいいですけど…
恋愛感情もまだ日が浅いから追い付かないとかあるかも?お相手も奥手でつまらなく思うだけで、実は打ち解けたら楽しい人かも?
いいように考えるならこんな感じ?
私にはお相手の本性が分からないので、あなたが見極めるしかないんですけど。

編集あり2014/8/2416:21:27

相手だって思っていること、おんなじなんじゃないの?
なんか大丈夫じゃない気がするけど。
一体、何の目的で結婚するの?
安定した生活?親のため?
世間体?

どちらかがぞっこんならこういう結婚も続くんだけど。
彼もそんな感じじゃなさそうけど。

megmin525さん

2014/8/2322:27:25

>今更結婚をやめることはできません

そんな事ないですよ。
どういう事情か知りませんが
今からそんなに不安を抱えていては必ず破綻すると思います。

私の知り合いで貴女の様に悩んで悩んで
式の2週間前に破棄しました。

招待された私達も大騒ぎで大変でしたけど、
結果、数年して彼女は恋愛で知り合った方と結婚しました。

あれから10年以上ですがお子さんにも恵まれて
今も幸せに生活してます。

結婚生活に我慢は必要と聞きますが
結婚前から我慢する必要はないのではないですか?

籍入れる前に
もう一度よく考えて下さい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。