ここから本文です

モーターショーについて。

azmi2at2さん

2007/11/1320:23:18

モーターショーについて。

車の前に立っているコンパニオンとそれを撮影する連中が群がり邪魔で車が見えません。
しかも撮影している連中は長々と居すわりどきません。
後ろから見ると連中のカメラモニターにはコンパニオンしか映っていないので車目的
じゃないのは明らか。

で、モーターショーにコンパニオンは必要ですか?

閲覧数:
3,157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak1957623さん

2007/11/1322:31:51

不必要だと思います

以前、足回りを見たくて、下からのぞき込んでいたら、ちょうどコンパニオンが近くにいたみたいで、一瞬、嫌な雰囲気でした。

コンパニオン不要と思って、主催者側の立場で、全くクルマ目的のお客さんだけになるとしたら、どの程度の観客を動員できるかと見渡してみたんですが、たぶん、2,3割減になるんじゃないかって思うぐらい、コンパニオン目的のカメラやろうが多いんです。
まあ、今のモーターショーを維持するために、やむを得ないかと思いました。
ただ、せめてコンパニオンのたつ時間帯を決めるぐらいして、ちゃんとクルマを見せる時間帯とわけていただきたいですね。
その時は、コンパニオンでなく、技術系のスタッフを置いて、説明したり、質問の受付をするのもいいと思うんですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riochang73さん

2007/11/1404:09:35

ショーとして成り立たせるなら必要でしょう。
そもそも、モーターショーは、元々プレスや業者向けのイベントであって、一般入場日は基本的にオマケです。

別に車に限らず、オタクは、自分らのおかげでメーカーが食えてるとか勘違いしがちですが、車オタクの絶対数なんて、自動車保有者の全体からしたらカスみたいなもの。
しかも、モーターショーにまで足を運ぶ人は、その少ないオタクの中でもさらに一部。
度が過ぎるカメコは犯罪ですが、モデルと一緒に車とか社名を撮影してくれたら、それ自体が露出の機会になるわけです。
よくて1台買うかどうか、殆どは、評論するだけで実際に買う気がないオタクと比べたら、写真をバラ撒いてくれるカメコのほうが、宣伝効果に関しては高い、と判断するのはある意味当然でしょう。

2007/11/1403:05:33

>モーターショーにコンパニオンは必要ですか?

全く必要ない。
マジで邪魔。
それに群がるアホどもも邪魔。
お前らまとめて別の場所に行け。

しかし、コンパニオンなくせばアホが来ない分だけ客が減る。
奴らも(どんな理由であれ)車を買ってくれる可能性があるからな。

しかし、邪魔は邪魔。

2007/11/1322:34:05

確かに思います。
自分は車を見に来てるのに、コンパニオンを撮っている人がたくさんいますし、
前で車を見ていたらコンパニオンを撮りたいと思われる男性にいやな顔で見られましたし。

個人的には必要無いです。が、興行的には必要なんでしょうね。

veandlledeyさん

2007/11/1320:47:20

要いらねぇ!邪魔なだけ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。