ここから本文です

水着について聞きたいことがあります どうして最近の女性用水着はフリルやらビキ...

アバター

ID非公開さん

2014/8/2322:29:43

水着について聞きたいことがあります
どうして最近の女性用水着はフリルやらビキニやら透けているものやら…女性っぽい水着しかないのでしょうか?(女性の水着なので女性っぽいのは当たり前なん

ですけど…)
可愛らしいデザインが苦手な女性もいると思いますし、男の子っぽい性格の女性もいると思います
私は見た目も性格も自分で言うのも何ですが、男の子っぽいです
だから、そういう水着しか売っていないのを見て、凄くショックでした
まあ店によるとは思うのですが、最近ちょっとボーイッシュ系の水着を見かけず寂しい気持ちと、何故そういうデザインの物しか売っていないのか残念で仕方がありません
もう男の子っぽいデザインの水着はあまり売っていないのでしょうか?
ビキニ+ズボン+パーカーを着るしかないのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2014/8/2401:43:53

服を売る方は趣味ではなくビジネスです。質問者様が言うように、女性の水着のデザインが女性っぽいのは当たり前で、大半の若い女性はそういったデザインを好んで買います。特にほとんどの店舗型のお店は期間限定で早く売り切らなければいけないですし、維持費も人件費も土地代もかかるため、需要が少ない水着を置いても結果売れ残ってしまい、結果店は損をします。なので、売れる見込みの少ないボーイッシュな水着はあまり店舗では置かれず、その分売れる見込みの高い女性らしいデザインの物がおおく置かれます。

逆にイオンやヨーカドーなどのお店は若い女性だけをターゲットにしている訳ではないので、可愛い物だけではなくて、ボーイッシュな物だったり、シンプルな物だったり、人によっては地味に感じるような物が多いです。
私の友人のボーイッシュな女の子(というかほぼ男)はロキシーのサーフパンツにタンクトップにTシャツで海に入ってました。
http://item.rakuten.co.jp/e-westcoast/15roxy-02/

もちろん日本のプールでは洋服の着用は禁止されているところは多いので、そのような着方はあまりオススメしませんが、工夫はできると思います。タンクトップビキニ(いわゆるタンキニと呼ばれるもの)を履いたり、サーフパンツにラッシュガードのようなサーファースタイルでも良いと思います。やはり、一般的ではないものを求めるのであれば、多少の工夫や探す努力は必要になると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/24 07:11:09

質問の主旨を理解して回答してくださり、ありがとうございます
やはり女性っぽいデザインの物が圧倒的に多いですよね…
色々工夫してみたいと思います
あ、私が言っているパーカーとズボンはちゃんとプール用のです
服で入るなんて非常識なことはしませんよ