ここから本文です

ドライブデートで彼氏が軽自動車だったら引きますか? 年齢にもよると思いますが...

kin********さん

2014/8/2323:16:44

ドライブデートで彼氏が軽自動車だったら引きますか?
年齢にもよると思いますが、30代で女性をドライブデートに誘うなら最低でもクラウンかアルファードに乗ってるのがマナーですか?

閲覧数:
2,410
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/8/2323:23:31

三十代なら普通車乗ってたらいい方でしょうか。アルファードやらクラウンは400万を下りません。
そのような車を持っている方は、俗に言ういい仕事をしている方なのでしょう。普通の仕事をしているのであれば、普通車。結婚資金や、将来の子供のための養育費などを考えて、費用のかからない軽自動車とか、いろいろ考えがあるのかもしれません。
職種をきいてみて、釣り合いが合わないなら、その理由を考えてみましょう。自分の父親は、一流企業に勤めていましたが、自分と妹の教育費のため、ムーブの型の古い物を使っていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2014/8/2921:06:50

正直、いい車にこしたことはありません。
かっこいい車だとうれしいし、デートということでそれなりのおしゃれをするなら狭い車内よりは広々したほうがうれしいです。でもメインは車でなくて車内でのおしゃべりや景色だと思うので、がんばってください♪( ´▽`)他の方がおっしゃるように運転マナーは大切。人間性がでます。

mom********さん

2014/8/2921:06:39

それでひくような女性なら付き合わないほうがいい。

soa********さん

2014/8/2900:24:37

たまに、軽に乗った男が可愛い彼女つれている光景見ますよね。
車に興味なかったりするカップルなら安全運転に重きを置くと思います。

車に興味あったりすると自分好みに車をカスタマイズしますから女の子受けはよくなくなってしまう傾向になります。

10から20代くらいならコンパクトカー辺りが経済的によいでしょうし、30を越えてくると落ち着いたセダン辺りがよいのではないでしょうか。

スポーツカーは乗り心地が悪いのでデートカーには向かないですね。この間ピンクのシルビアでドライブデートしてたカップルには???となりました。

moe********さん

2014/8/2406:17:52

逆に、軽自動車だと車に乗られてるのではなく、きちんと燃費など考えて選んでると私は思います。カッコイイ車じゃないといやな女は私は何様やねんと思いますからw運転が優しいかどうかのが重要です(^O^)

mik********さん

2014/8/2405:09:55

車種より、一番大事なのは、運転のマナーじゃないですかね。でも、中にはあなたが考えてる様な女の子もいるかも知れませんね。