ここから本文です

ディズニーランドはプロジェクションマッピングが導入されたり、新しいキャラクタ...

麗奈さん

2014/8/2323:42:41

ディズニーランドはプロジェクションマッピングが導入されたり、新しいキャラクター、パレード、アトラクションなど日々進化していますがこれらを企画し、会議し実行する人たちは誰なのでしょうか?

オリエンタルランドの方々ですか?
それともウォルトディズニーカンパニーの方々ですか?

閲覧数:
333
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2014/8/2522:45:07

私も前者さまの言うとおりオリエンタルランド側だと思われます。 アトラクションやキャラクターなどはわかりませんが...
オリエンタルランドには、テーマパーク事業部門というものがありその中のエンターテイメント本部 企画室、ショー開発部などがおこなっていると思われます。エンターテイメント本部 企画室がエンターテイメントプログラムの企画から運営までの全工程で、ショー開発部などがパレードなどのデザインを考えるのだと思います。


オリエンタルランドホームページ

エンターテイメント本部エンターテイメント企画室

http://www.olc.co.jp/recruit/newgraduate2014/s/business/case08.html

ショー開発部

http://www.olc.co.jp/recruit/newgraduate2014/s/business/case02.html

質問した人からのコメント

2014/8/30 07:46:22

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/8/2511:38:51

オリエンタルランドになります。

オリエンタルランドになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2014/8/2400:08:42

私はあくまでも日本側、オリエンタルランドの方と思っています。ただ企画してもディズニーの承諾というか協力は必要になると思っています。

入場料の何割かはディズニーに支払うわけで1年にしたら00億円になるというとんでもない金額で ドル箱の一つと思いますからいろいろと協力はあるのではないかと思っています。