ここから本文です

ネットワークビジネスや、訪問販売、ブラックなサロンについて。 エステティシ...

アバター

ID非公開さん

2014/8/2408:04:10

ネットワークビジネスや、訪問販売、ブラックなサロンについて。

エステティシャンをしていると、色々と化粧品関連の話が舞い込んできます。

アムウェイ、ティーンズ、サキナ、ワミレス、

ポーラ、メナード、ナリス、ノエビアなど、

何がいいか悪いかは、自分で使ってみて決めるタイプなので批判などはいりません。

人に聞かれた時に答えられるようになりたいので、他にどういうものがあるのか教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bookmark_catさん

2014/8/2514:56:12

知り合いがアシュランに誘われたと悩んでいたので止めたことがあります。マルチ化粧品で本当に良いものなんかないですよね。
アムウェイにはまったお客様、みるみる肌が老けていって、でも自分で若返ったと固く信じておられるのが怖かったです。

これとかはどうですか?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1220249522

私が最近よく耳にするのは、2日くらいの講習でリンパトリートメントを教えてくれて、それで副収入を得よう!独立してサロン持って成功してる人もいますよ!みたいなセミナーです。
無料開催のところもありました。
参加したら一体何を買わされるのかガクブルです。母が行こうとしてたので止めました。
整体系の商法だと数万するマクラやマットを買わされるとか。

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/26 16:16:41

感謝 ありがとうございました★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。