ここから本文です

部長をやめたいです。 部長をやめたいのに、続けてほしい、あなたじゃなきゃだ...

rei********さん

2014/8/2410:53:58

部長をやめたいです。

部長をやめたいのに、続けてほしい、あなたじゃなきゃだめと言われるのはなんでですか?
私に全て問題や面倒なことをおしつけているのでしょうか?

私は軽音楽部に

所属していて、文化祭のラ イブがとても大切にされています。
昔の先輩がいろんな悪いことをしたせいで、どうせお前らそうだろ、人に見せるのは良くない、とライブをやらせてくれないかもしれません。
そういうことにならないように、校則を守ろう、髪の毛を染めてはいけない。ということなどを何度も言ってきましたが、とうとう本当にライブができないかもしれないところまで来てしまいました。
私がいくら言っても、自分たちは悪くないとおもっているようで、つくづく呆れます。

最近はそのようなことで悩みに悩み、とうとう体までこわしました。それでも、やめないでほしい。やめるなんて言わなくてもいいじゃん。と言われます。
私には無理。もうまとめられない。と言ってもつたわらないようです。

私はいろんなものを押し付けられている気分です溢れてるくらいです。
どうやって言えば、彼らは納得してくれるんでしょうか?
どうやったら自分たちからうごいてくれるのでしょうか?
私が文化祭まで1ヶ月切った今、やめるのは無責任ですか?

教えてください。
ぐちゃぐちゃで、すみません…

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2014/8/2411:03:30

「規則や自分の指示に従うこと。活動に全面的に協力すること。この2つに全員が同意しなければ今日でやめる。1回でも誰かが違反したらその瞬間にやめる。」
という条件を出して実行したらよいです。

質問した人からのコメント

2014/8/24 11:12:14

降参 回答ありがとうございました!
それも考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2014/8/2410:57:00

そんな連中を納得させる必要はない。裏で結託して辞めさせないつもりでいる筈なんで、勝手に辞めて構わない。