ここから本文です

ハ―プスタ―に ひとこと BA500 ハ―プスタ―に ひとことお願いします 昨日は...

north_horseさん

2014/8/2417:54:55

ハ―プスタ―に ひとこと
BA500

ハ―プスタ―に ひとことお願いします

昨日はとんでもなく悪天候
今日は雨予報とはいえど雨もあがり芝も良 悪天候なら後方からも届かないのがオチ
馬場状態・天候・天が味方したようにも思えました

凱旋門賞勝利する星の下に生まれたのかなという感じがしました

ちなみに牝馬3歳
過去に札幌記念勝利したことありますか?こちらは
わかる方いましたら回答お願いします

現地観戦しました
http://ameblo.jp/ymokitanouma/


札幌競馬場の今日の来場者数
初老の老人が言うにはトウショウボ―イが走った頃よりも多い
当時でおよそ36000人
凄かったです

TOKIOさんも来てました

来週は真鍋かおりさんが来ます

質問の整理
ハ―プスタ―にひとこと!お願いします

閲覧数:
163
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2014/8/2419:08:52

ハープスターの能力を計り違えてる人が多いと思います。
牝馬とは思えないほど立派な体つき。
天候、馬場に恵まれたとはいえ走ったことが無いだけで、普通にこなすかもしれません。

ハープスターは強い強いと言われる一方で強くないと言う人も多い。
強くないと言う人が課題を大きくしているだけでしょう。

私はハープスターをデビューから見てきてなんていう強さだ!とずっと応援してきましたが、この札幌記念でさらに可能性が大きく広がりました!

今回ももちろん洋芝小回りに不安が無いわけでは無かったが、終わってみれば3着以降は余裕の勝利。
まるで相手になりませんでした。

馬場が悪ければゴールドシップに味方し、接戦になったかもしれませんが、逆に何の問題もなくこなしていたかもしれません。

強い馬は強い。
ハープスターに今懸念されている不安点も杞憂に終わるかもしれません。

今日の走りは素晴らしかった!
凱旋門賞も無事回って叶うならば、ディープインパクトの子、ハープスターに凱旋門賞を制覇してほしい!

頑張れハープスター(^|0|^)

質問した人からのコメント

2014/8/31 00:48:10

凱旋門賞勝利は悲願です
勝って欲しいです

皆々様回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/2518:31:02

今回は シップよりハープだと予想してました、

ハズレましたけど(´Д`)

一言・別に無いです。

もりりんさん

2014/8/2419:04:17

桜花賞を最後方から、しかも大外から飛んで来て勝った時は間違いなく二冠は取れる!と思っていたけど、オークスでクビ差2着。
個人的にこの敗戦は馬の落鉄、能力、距離適性ではなく、鞍上川田の仕掛けが遅かったと思ってました。そのあと川田が不調に陥りなかなか勝ててませんでしたが、まさかの、札幌記念勝利。しかもG15勝のゴールドシップの猛追を振り切って。
直線の短い札幌でハープは届かんだろ、と思ってた自分が恥ずかしいですww
まさか3コーナーでまくってくるとはね笑
もちろん斤量差も関係してると思いますが、この勝利は馬にとっても自信になったのでは?笑
凱旋門賞をハープスターがとって日本馬初の凱旋門賞制覇を期待してます!

kaw********さん

2014/8/2418:33:52

今まで3歳牝馬で札幌記念を勝った馬は居ませんでした。

凱旋門賞は馬券が買えないのでどうでもいい感がハンパないですが、怪我の無いように頑張って欲しいですね。

q7r********さん

2014/8/2418:31:45

三歳牝馬:92年にサンエイサンキューが勝っています。

ひとこと:特にありません。

yhm********さん

2014/8/2418:23:28

凱旋門賞勝利はないと思います。むしろ、2着だったゴールドシップのほうが欧州の重い馬場にあうと思います。
ハープスターは斤量と良馬場に恵まれただけだと私は思います。

欧州はタグルーダ、オーストラリア、シーザームーンと強豪がいますので、難しいのではないかと・・・