ここから本文です

ジュースにはいってるタピオカってなんですか?

cl_********さん

2014/8/2418:44:16

ジュースにはいってるタピオカってなんですか?

りんご=果物

みたいな答え方が一番嬉しいです!

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/8/2418:53:49

タピオカ=
キャッサバイモから作るデンプンを加工し丸めた物(タピオカパール)

質問した人からのコメント

2014/8/24 19:14:59

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2014/8/2418:57:16

タピオカは、キャッサバという植物の根茎から作ったデンプンのことです。
キャッサバは、トウダイグサ科イモノキ属に属する植物です。
たまに、「キャッサバ芋」等と言われますが、イモノキ≠芋なので、正しくないです。

因みに、観葉植物として有名なポインセチアも、トウダイグサ科の植物。
ただし、亜科から違うので、仲間とは言い難いですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2014/8/2418:52:35

タピオカは南米原産のキャッサバと言う植物の根茎、キャッサバ芋から採られた澱粉を粒状に加工した物です(o^-^o)