ここから本文です

イオン駐車場にて。 ものすごく嫌な思いをしたので聞いて下さい。 イオンへ車...

applenamberさん

2014/8/2422:28:58

イオン駐車場にて。
ものすごく嫌な思いをしたので聞いて下さい。

イオンへ車で買い物に行き、イオンの屋外駐車場に駐車しようとした時の事です。
入り口近くになるべく駐車したいので、買

い物の後、荷物の積み込みの関係です。
駐車できるとこはないかさがしていました。
で一台置けるところを、見つけ車をまわすと
喪服を着た人たちがぞろぞろ。
イオンの駐車場に車をとめ葬式に行くんだとすぐ私も分かりました。
しかも空いているとこは他にも沢山あるにもかかかわらず、イオン入り口近くにみんなこぞって駐車しているのです。
そこは道路に近いため葬式に歩いて行くには都合がいいのです。
ちゃんと、歩いてイオンではなく道路向いて行く人たち10人は見ました。

で、私が駐車しようとしたスペース両隣が、その喪服人たちの車。
腹がたちながらバックで車をいれていると、70すぎの喪服人三人が歩きながらガン見。自分の車に当てないかと気になったようでジロジロ。
自分でも一度では右に寄りすぎだなと思い前に車を出し、ハンドルを切り直しもう少し左にと思った瞬間、その喪服人連中が、もっと
左だ!と言わんばかりに手で合図。
窓を、閉めていたし、音楽もかけていたので何を喋ったのか分かりませんが恐らく、左によりすぎだろう、もっと左!って感じでしょうか。
むかつきました。
ここはイオン駐車だろ。
警備員いないからって平然と堂々と車を停めて葬式いくな。

直接車を降りて言おうかと思いましたがグッとこらえました。

こんなことでカリカリする私は異常でしょうか?

閲覧数:
41,219
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2519:28:22

イオン買い物客じゃないなら 駐車するのおかしいと思います。 駐車料金取るようにすれば 無くなると思いますね。
年寄りって自己中な人が多い気がします。
近所のドラッグストアの入り口に横付けする乗用車が多いです。(駐車場ではないです)
あとイトーヨーカドーで見たんですが 障害者ドライバーの方のための駐車スペースにどうみても健常者が普通に車から おりてきてたり…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kzuk53さん

2014/8/2716:35:31

それはひどいね。
ぼくも、そりゃイラッテくるよ!

fox_d_kさん

2014/8/2716:32:48

そんな状況だったら、私もカリカリします!
というか、我慢できずに直接文句言うか、睨み付けるくらいはしてしまうかもしれません。
グッとこらえた質問者様はすごいです!

私は元警備員なのですが、実はこういうことは日常茶飯事です。
警備員が注意したって止めない奴らも大勢います。

身障者スペースのカラーコーンを、警備員の目の前で車で押しのけて駐車する猛者は、『俺は脚が悪いんだ!』と健康そうな足で足早に逃げていく若者・・・。
中年世代は、『少しだから良いじゃないか!』『開いているのに何が悪い!』『年寄りをいたわれ!』と・・・。
ちゃらちゃらした奴らは『警備員のくせに!』『こっちはお客だ!』・・・。
子連れは『子供がいるのに気配りできないのね!』『これだから若い男は!』・・・。
駐車場が満車だからって『だって置くとこないじゃん!あんたががどうにかしてくれるの?』『あんた警察官じゃないでしょww』と言いながら、道路や歩道に平気で車を置いていく奴ら・・・。これはもちろん警察へ引き継ぎましたがww

こういう奴らに腹を立てていてはキリがないです。
無視するのが一番ですよー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。