ここから本文です

こんにちわ。 26歳女です。 私は20歳の時にアコムから5万円借りました。 それ...

oba********さん

2014/8/2514:47:31

こんにちわ。
26歳女です。

私は20歳の時にアコムから5万円借りました。
それからちょくちょく借りて総額50万円借りました。
毎月返済はしているのですが、返済に困ったりすると滞納が続

いたりして今まだ残り33万円くらい返済が残っています。
最近では、仕事もきちんと落ち着き二ヶ月で全額返済出来そうです。
なのですが、2年後には自分でエステサロンを経営したいと思っています。
土地自体はもうあるので、建物から建てたり材料費など諸々費用がかかります。
もちろんある程度の自己資金も準備します。
全額用意は厳しいので2年後、銀行からの融資を検討しています。
ただ、長年にわたりアコムからの融資を完済していないという問題が二ヶ月で解決したとして、それから借り入れは一切せず2年後銀行から融資できるほどの信用を取り戻せるのでしょうか?
自分がおかした失敗なのですが、不安です。
どなたか教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
1,454
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2014/8/2517:10:30

残念ですが、信用は2年では取り戻せません。
自己資金があるのに33万が返せないの?
矛盾してますよ。
少なくとも、完済から5年はいりますね。

  • 質問者

    oba********さん

    2014/8/2517:26:12

    いえ、現在もう自己資金があるわけではないんです。
    二ヶ月で全額返済できそうで、それからも毎月貯金もしようと計画中です。
    説明不足ですいません。
    五年ですか。。
    甘くないですね。
    回答ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2014/8/25 18:02:15

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2014/8/2515:59:09

まずは、消費者金融から借りたお金を完済すること。
以後、消費者金融とは、縁を切る。もし、お金に
不充したとしても決して、消費者金融に走らない。

開業に向けての取り組みとしては、
どのような顧客をターゲットとするか。
高級サロンか低価格でサービスを提供するのか。
顧客ニーズを考え、コンセプトを明確にしたうえで
どの施術サービス重視するか、導入機器は、どのような
ものにするかなど、具体的なサロンづくりに取り組む
必要があります。
例えば
結婚を控えた女性を対象にしたブライダルエステ・
男性向けのサービス(メンズサロン)そして、
年配者向けの割引料金の設定なども・・。

そして何よりあなたの施術向上は言うまでもありません。
どこかのエステサロンで修業を積むことです。
いきなり開業しても、判らないことが多いですので・・。
資金を貯める合間を利用して考えなくてはならない。