ここから本文です

湊かなえさんの小説、「白ゆき姫殺人事件」 で読書感想文ってへんじゃないでし...

考える人さん

2014/8/2515:30:18

湊かなえさんの小説、「白ゆき姫殺人事件」

で読書感想文ってへんじゃないでしょうか。

ちなみに中2男子です。

閲覧数:
2,218
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/8/2521:05:22

別に変ではないと思います(・・?)
でも、私その本読んだのんですが読書感想文にしづらくないですか…?

書くとしたら、一部の人の低俗性と登場人物達の自分勝手さや浅はかさくらいしかないような……書く・書かないっていうのは自由ですが読書感想文向けの本でないことは確かだと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/26 23:00:05

ですよね・・・
とりあえずワードで3枚ほど書いてみたのですが
マスコミの信ぴょう性や噂の怖さなど、
世間に潜む 怖さ みたいなものを題材にして書いてみました。
時間がないのでこのまま提出しますがだめですかね・・・

とりあえずもう1人の方も回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2014/8/2516:49:32

私が中学生だった20年前だったらその手のはボツですネ。
文学以外はダメだったので。
まあ、変かっていえば、変ですよ。
そもそもエンタメ小説は読者の意識下の恐れや怒りや欲望をガンガン突くようなタイプの小説でして、お子様に殊勝な感想文を書かせるようなタイプの小説ではございません。
でも先生がいいって言ったらいいんじゃないの?
先生に聞いてご覧…