ここから本文です

忘年会(福祉施設)で10分程度で水戸黄門の劇をスタッフでしたいと考えていますが...

smi********さん

2007/11/1413:37:45

忘年会(福祉施設)で10分程度で水戸黄門の劇をスタッフでしたいと考えていますが、あらすじなど何か参考になることがあれば、ご教授いただきたいのです。出来れば具体的に教えていただくとよろこびます。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
535
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2007/11/1823:59:56

・弱者(娘,老人など)が強者(悪代官,やくざ者)に無理難題を強いられる。いじめられる。
・困っているところに旅の者(黄門一行)が登場し助ける。
・悪役が黄門一行に戦いを挑む。
・悪役をやっつけたあと印籠を出し正体をばらす。
・助けられた方もびっくりする。
・めでたしめでたし。

大雑把に言ってこんな感じかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jis********さん

2007/11/1413:43:07

まず、テレビの公式サイトをご覧になられたほうがいいかと。
直近のシリーズのあらすじとか配役とか、
「水戸黄門大学」なんて公式ページの研究会(Q&A的なもの)とか、
参考になる資料はたくさんあると思いますよ。

あとは、あらすじを簡単に紙芝居にでもするつもりで脚本を作ればいいと思います。

http://www.tbs.co.jp/mito/