ここから本文です

健康食品について質問します。 効果が殆どなく原価の5から100倍もして健康被...

cap********さん

2007/11/1413:49:36

健康食品について質問します。
効果が殆どなく原価の5から100倍もして健康被害も多い健康食品をなぜ飲むのですか。
私の会社は健康食品を作っていますが効果のないボロ儲け出来る健康食品は儲け頭ですが

会社の人は飲んでいる人はいません、会社を儲けさせ私たちの給料を上げるため健康食品をどんどん飲んで下さい。
capusugeru

補足アメリカの圧力で規制緩和され全く効果がなく健康被害も多発するような薬品まがいの製品でも健康食品と名前を付ければ薬品並みに効果が有ると宣伝しそれをそのまま信用するアホが多く悪徳業者を氾濫させている、このような業者を絶滅させる為健康食品に頼らず食生活を改め規則正しい生活を送りましょう。
健康食品メーカー勤務者より。

閲覧数:
989
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2007/11/1414:50:35

これは効果がある!!!と信じている人は信じていない人より効果があると聞いたことがあります。
薬の話だったかな…
なので効果があると言う宣伝を信じてしまう人が多いと言うことでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

編集あり2007/11/1415:40:27

マスコミの言う事を鵜呑みし過ぎる、
知識のない人間が引っかかるんです。
【あるある…】がいい例です。


体の仕組みも、食品の内容も全く理解してない(理解しようと思わない)人が引っかかるんです。

宗教と一緒で、そんな人達は物事の表面しか見ないんだと思います。

自社製品を使わないのは不思議ではないですね。
私は某電機メーカーにいましたが、
普段使う電化製品で自社製品を使ってた人は一人もいませんでした。

ber********さん

2007/11/1414:00:46

知識が無い。知りたくない。論理的な思考が出来ないから健康食品に引っ掛かるのです。料理も出来ないし、栄養についても分からないし、自分の体がどうやって生命を維持しているか全く理解できていないからです。
義務教育が間違っているからこんな馬鹿なことになるのです!

sis********さん

2007/11/1413:52:23

頭が悪いからです。
頭に効く(効かなくて良いけど)健康食品を売ればもっと儲かります。