ここから本文です

最近、ロレックスを購入したのですが、腕から外す際にクラスプの爪を押し開けてま...

sam********さん

2014/8/2520:29:30

最近、ロレックスを購入したのですが、腕から外す際にクラスプの爪を押し開けてます。
その際にフリップロックがベゼルに食い込んで、ベゼルに傷が付いてしまいます
傷を付けずに開けるいい

方法を知っている方は教えて下さい

補足すみません 部品の名称を間違えてました。
バックルに付いている止め金具が、バンドに食い込んで、バンドに傷が付いてしまいます

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2014/8/2600:08:36

どういう風に外したらフリップロックがベゼルに食い込むのかが分かりません。

  • 質問者

    sam********さん

    2014/8/2609:36:47

    エクスプローラ2のREF16570を使ってます。一つ前のクラスプで、クラスプの爪を用いて開ける際に、フリップロックが指にあたります。当方のクラスプが硬いので、こじ開けようとして、フリップロックがベゼルに食い込んでしまいます
    時計を腕から外す際に、爪を使わない方法などがありましたら、教えて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zag********さん

編集あり2014/8/2800:52:58

ベゼルって文字盤の回りにあるんですけど、何か勘違いされてませんか?

バンドのフリップロックは手首の内側にあるので当たりようがないのですが。