ここから本文です

今度絵の勉強がてらに戦車漫画書こうと思うのですが 主人公機に悩んでます プラ...

hay********さん

2014/8/2521:56:25

今度絵の勉強がてらに戦車漫画書こうと思うのですが
主人公機に悩んでます
プラモデルラジコンバトルの漫画なのでWW2の戦車を書こうと思ってます
やはりM4、pz4、T34あたりがいいんですかね?

あとライバルもいるのでライバルも考えてくださったら幸いです
詳しいところまでできれば書いてもらいたいですw(例・T-34 76など・・・)

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2014/8/2622:29:04

◆主人公(機)はⅥ戦車、すなわちタイガーでしょう!
(タイガーの名は、世界的にメジャーですから。)
友軍(競い合う意味ではこちらが本当のライバル!?)には、Ⅴ号パンサー、
最初は、Ⅱ号あたりでスタートし、Ⅲ、Ⅳと乗り換え、
最後は、キングタイガーで上がりですかな。
◆敵はロシア(ソ連)として最初はBT、そしてT34-76→85→スターリン
あるいは、KVⅠ→Ⅱ→SU155
◆敵は、連合軍とすれば、クロムウェル、マチルダ、チャーチル、シャーマンもお仲間で、 最終的にはソ連とエルベ川で出会います。
(実際の戦史もあったわけですから、絡めれば奥が深くなりファン層も増えます。)
◆画像はタミヤホームページから、何やらタミヤ戦車オンパレードになってしまったようです。
※メカは、意外に描くのめんどくさくて大変で、あーでもない、こーでもないという輩がいるとは思いますが、ぜひ、がんばってください。
◆上田信、小林源文で検索されても、大いに参考になると思います。
【参考】画像
http://www.tamiya.com/japan/products/info/2014/05normandy70th/tamiy...

◆主人公(機)はⅥ戦車、すなわちタイガーでしょう!
 (タイガーの名は、世界的にメジャーですから。)...

  • 質問者

    hay********さん

    2014/8/2708:48:47

    いまはこんな感じに考えてますw
    主人公機はチハ改
    主人公と同じぐらいのライバルはM4シャーマン
    そして金持ちの方のライバルはトラで主人公&ライバルの特訓のおかげで
    金持ちが強くなってなかまに~みたいなかんじですwww

質問した人からのコメント

2014/8/30 22:31:13

降参 ありがとうございました
乗り換え過程を書いていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mu7********さん

2014/8/2523:08:37

かの宮崎駿監督はミリタリーに造詣が深いが、戦車はキャタピラを描くのが鬱陶しいと書いていた。ぜひ「泥まみれの虎」をご一読を!

ライバル関係でいえば・・・

東部戦線では、初期はⅢ号J型vsT-26、中期がⅢ号L・M型、Ⅳ号F2・G型vsT-34/76、後期がⅤ号パンターvsT34/85。

生産数の多い、主力の地位にいたと考えられる形式を選びました。

e74********さん

2014/8/2522:26:33

チハやチリで行け。日本車で(笑

戦いは性能では決まらない事を教えてやるー!
あ、止めて!車載重機でもうちの装甲は弾けないのー!
そこの歩兵、俺より速く走るんじゃねぇ(以下略

ライバル…つーか天敵はM4や4号やT-34(笑



追記:
T34とT-34は別もんですぜ旦那ぁ~

jzx********さん

2014/8/2522:12:22

ティーガーⅠはベタなので4号戦車が良いのでは!?