ここから本文です

CX-5のXDです。DPF再生の間隔は、どの位の距離が正常なんでしょうか? 私は、幹線...

aho********さん

2014/8/2523:02:50

CX-5のXDです。DPF再生の間隔は、どの位の距離が正常なんでしょうか?
私は、幹線道路やバイバスを走る事が多い平均燃費17ぐらいですが、250kmぐらいで、再生が始まります。暖気はしませんが、

走り始めは低速運転を心掛けてます。他の方で、1万キロ越えの方がいらっしゃり、ほんまかい 状態です。

閲覧数:
4,422
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2014/8/2614:13:51

250km間隔くらいが正常ですよ。私は3.5万kmほど走っていますが、ほぼ250km前後のペースで毎回DPF再生が入っています。
他の方も書かれていますが、1万km超えというのは、気付いていないか、ガセネタか、或いは実はその方はガソリンモデルでした~ってオチではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happyhometさん

編集あり2014/8/2523:43:22

1万km越えって、それはDPFの事を知らない人が知ったかぶりしてるか、DPF作動も気付かない人なのかどっちかでしょう。
乗用車ではありませんが、トラックではやはり200~300km位で作動します。
低回転走行やアイドリングが多いと間隔が早くなりますね。
100km位で作動した事もあります。

tor********さん

2014/8/2523:15:37

低速運転が悪いんだろうな。
あとつまらん突っ込みだが暖機ね。

暖機運転はゆっくり運転することではない。
急のつく操作をしないことだ。