ここから本文です

やたら少食アピールの友達(A)がいます Aと私は頻繁に遊ぶし仲良いし好きです。で...

itstakomさん

2014/8/2523:29:53

やたら少食アピールの友達(A)がいます
Aと私は頻繁に遊ぶし仲良いし好きです。でもAはやたら少食アピールをしまくってきます!Aはぽっちゃりです
遊びに行く時は特にヒドイです。マックに行っ

たときはAはポテトだけでした。
半分くらい食べたところで「あぁ〜もうお腹いっぱい!くどい!」とか言いながら食べてました。こっちは食事を楽しみたいのにそんなこと言われては楽しくありません。別の日にAと数人と学校でお弁当を
食べていたときに、私と周りは食欲旺盛なので皆沢山食べてる中、Aは極小のお弁当をゆっくり食べて終わったら大声で「お腹いっぱい〜!」と言ってました。
しかも弁当食べた後饅頭とか色々食べてました。これには皆苦笑い!
(何も言いませんでしたが)
また別の日にAと2人で遊んだ時昼食の時間に、私は超空腹だったので大きなピザとコーラ頼みました。Aは小さな可愛いドリンクしか頼みませんでした
そのあと、おやつの時間くらいに私はまたお腹空いたのでAがオススメの大きな大きなフランクフルトを買いました。もちろんAもそれを買いました。でも、3分の1くらい食べたところで「もう無理〜」とまた残してました(残りは後で食べたけど)
「こんなの1度に食べれる人の気が知れない!」と言ってきたので、「ほんとに少食だな!!」て言ったら嫌な顔された気がしました!
その後には「遊ぶ時は食欲がなくなる」とかとにかく食欲がないアピールを永遠とされました。給食を完食しないとか、
嫌いなものが多すぎて好きなものがあんまりないとか言ったので、「じゃあいつも何食べるの?」って聞いたら
家で出てきたものを仕方なく食べてる的な事を言ってきて、さすがにそれは親がかわいそうだと思いました!さっきみたいに少食だねとか言うとまた嫌な気持ちになるかもしれないのでやめました。
…でもその割りには、「昼ごはんどうする?」とかやたら言ってくるし、SNSにおやつの写真とか毎日のように投稿してるのを見てしまいました。もう、訳がわかりません。今後こういう時どう対応すればいいのでしょうか?私はただAと食事を楽しみたいのに、くどいだの、もうお腹いっぱいだの、言われたら気分悪いです。別に大食いなら隠さなくたっていいじゃないですか?ぽっちゃりでも沢山食べてくれた方が可愛いですし楽しいです。彼女は多分、体型気にしてると思います…どうしたらもっとちゃんと正直になってくれますか、もう演技は飽き飽きしました

閲覧数:
542,975
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makoneko0917さん

2014/8/2523:45:27

あぁ今時の子に多い感じだね。太ってる原因はただ間食が多いからで本当にご飯があまり好きじゃないんでしょう。甘いものとかは好きなんじゃないですか?食べる量とかではなくかなり食生活が偏ってるから太るんだよね。
でもそれは確かに嫌な気持ちになるねぇ・・・私も一緒にご飯食べてて美味しくないとか言われたら腹立つわぁ!
好き嫌い多いって結局親に問題があるからだし、親がかわいそうなわけでもないかも。
今度食べ物に文句言ってたら「世界には食べられない子とかいるのにそんなことばっか言ってたら失礼だよ」って言ってみては?それか「文句言うなら食うなや」って言おう!

質問した人からのコメント

2014/9/1 14:50:18

確かに本当にAちゃんはご飯があんまり好きじゃないのかもしれないですね。
今後まだAちゃんと食事を一緒にすることが
たくさんあると思うので、またそのようなことがあったら今後一緒に食事を楽しむためにAちゃんに言ってみようと思います。
回答してくださった皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uzasugijanさん

2014/8/2600:54:44

ぽっちゃりしていることが多少なりともコンプレックスで、人前では少食アピールしてカッコつけてるだけでしょ。
大食いだと思われるのが嫌なんだと思いますが、そんなに少食で痩せないのは不自然ですね。

僕だったら、そんなに食欲がないなら病気でむくんでるんじゃないか?と聞いてやりたいところですが、友達なら黙って流すしかないですね。

僕の彼女は太ってはいませんが、味にはうるさいし、よく食べます。
一緒に食事をするのは楽しいです。
少食の女の子が可愛いなんて時代遅れです。

ahoo_fumikoさん

2014/8/2600:24:13

太っているものです(笑)

私は、すごく食べますよ!
でも、やっぱり周りを気にしますね(笑)

こいつ食い過ぎじゃねーか?みたいに思われるのも嫌だし。
こいつダイエットしてるつもりか?みたいなのも嫌です。

すごく矛盾していますが、Aさんの場合は周りを気にしすぎているのだと思います!
周囲の友達に痩せている子ばかりだと、そのように言ってしまうのでは??

仕方のないことだと思いますが、Aさんは周囲への気遣いがちょっと足りませんね^_^;

nyaertanさん

2014/8/2523:43:06

胃の消化吸収率が低いと体力は消耗するけど、代謝率が下がり小食でも痩せないそうです。
暑くても汗ばんでも暖かいものを体内に取り入れると体が健康になろうとして新陳代謝も上がるそうです。

暑いときに冷たいドリンクをいくら飲んでも喉の渇きが癒えないのは身体が求めてないからだそうです。
のど越しを選ぶか?体の求める物を選ぶか?

太っていても全くの小食の人いくらでもいます。
それでも太っている人は上記の事が体内で起きているからです。

お弁当もランチジャーみたいな物に詰めて暖かいものを食べると消化吸収率も上がります。

2014/8/2523:41:08

私だったら、
はっきり言います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。