ID非公開

2014/8/25 23:37

88回答

先日○○ーオークションにて車両(ダンプ)を購入したのですが買う前に質問欄から、車両に不具合等はありますか?

中古車271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

数十万、もしくは百万以上かかっても相手に保証させたい、返品させたいというのであれば方法もありますが、ヤフオクのボロ車の価格では費用倒れです。 と思ったのですが、まさかと思ってあなたのIDで検索してみたら、出てくるんですね・・・。プライバシーとか含め、危機管理意識が低すぎます。19万km、380万円のダンプを現車確認せずにヤフオクで落札って、気は確かですか。非常識にも程があります。 まあ、この金額なら多少費用かけてもやってみる価値はあるかもしれませんよ。弁護士に相談してみたらどうでしょう。

ID非公開

質問者2014/9/1 0:13

回答ありがとうございます。私が購入したのはird様の仰っている車両ではございません。他の車両を購入してのトラブルです。こちらのダンプは現車確認して現在も仕事で毎日使用しており非常に調子はいいです。確かに私の危機管理は低すぎるかもしれません。親切なご回答ありがとうございました。

0

ヤフオクでバイク、車等の高級?を買う場合は試乗が必須です。試乗できない場合は諦めるか、捨て値で買うかです。 また質問欄で見に行くつもりはなくても試乗したいです。と・・・ あと評価が一つでもマイナスがついている場合は危険です。マイナス評価の内容によっては一つでも危ないです。 とりあえずマイナス評価をつけて、客観的にコメントし返金してくださいと書きましょう。 そしてヤフーに相談。 それ以上は時間とお金の無駄です。

0

諦めるかな 車関係です 結論から言えば 難しい事 です ヤ○ーさんなどが悪いとは言えませんが出品者の質やクレームに対しては少し無責任な感じが有ります 3N が表示されていなくともいい訳する業者さんは多数いますよ 連絡が付くだけでもまだマシかもしれません しかし行きつくところは現車の確認をしていなかった事が全ての元凶です 高い勉強代と思うしか今回は無いかもしれません 結論 ネットは便利だが高価であるものや命にかかわるものは慎重に選択したほうがよいかもしれませんね

0

業界の者です もしかしてヤフーでしょうか?それなら無理ですよ! 相手の業者は個人売買という事をよくわかって出品しています 壊れていても責任が無いのが個人売買です 業者さんは壊れていて店頭で売れない車を出品している 場合も有ります 安く買える分、個人売買はリスクが高いです 今回のケースは一般的な事ですので、実費修理が妥当です それに修理などは買ったお店(個人店)なら安く修理してくれる お店も多いですが、個人売買だと普通料金もしくは割り増しなので 修理費も高いです 私は個人売買はお店で現状車を買うより下のランクだと思います 今回は良い勉強をしたと思った方がいいです。

0

認識されてる落ち度が全てです。゛見に行く・会って話がしたい゛と言うだけで相手(売り主)の対応が全然違います。゛他で買い手が見付かりました、スイマセン゛とか言われて質問者様が手にする事が無かった可能性が高いです(見せたくない・見られると都合悪いなど)。運行前点検をしてれば防げた不具合もありますね。重機・建機・農機・トラックは、形があれば世界中から引き合いがあります(外国向けが高く売れます)。それを日本で売り出す訳ですから、やはり何か訳ありと察するべきでした。売り主に何か求めても無理だと思いますf^_^;。