ここから本文です

3円携帯について教えてください。

ina********さん

2014/8/2600:05:44

3円携帯について教えてください。

携帯料金を安くするために、ガラケーとスマホの2台持ちを考えています。
ここではガラケーについて質問させてください。

auのGRATINAという機種で3円携帯が作れると、いろいろなところで調べてみてわかってきたのですが、これは今でも契約できるのでしょうか?
もし、できるとしたら方法(プランや購入方法、オプションなど)を詳しく教えてください。
ちなみに、今はソフトバンクiPhone5ですので、auにMNPをしようと考えています。

補足一括0円とはどういう意味ですか?
auのサイトでは「誰でも割」を適用しても10,800円は支払わなければいけないようですが…

閲覧数:
1,386
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2014/8/2611:43:41

3円携帯を作るのに必要な条件は、
一括0円として売ってるGRATINA、
毎月割1350円、

契約内容が、
プランEシンプル(誰でも割適用時)734円➕EZWEB300円(税込324円)=1034円(税込1116円)ー毎月割1350円=0円➕ユニバーサル3円。
メールし放題。電話代はかけた分だけかかる。

一括0円は機種代が完全に0円なもの、途中で解約しても端末代請求は一切されない、(更新月以外では解約金はかかる)
実質0円は二年契約を約束してちゃんと二年使い続けたらトータルの機種代にかかる金額の負担が0円になるもの、途中で解約したら解約金のほかに端末代も請求される。

auの公式サイトは実質0円として販売してるのでそこを使って契約したら3円携帯にはならない。
たまにau公式ショップでもMNPで一括0円になることもあるがそうそうない。

au、docomo、SoftBankなどが同じ店で売られている店舗のなかから一括0円で売ってるGRATINAをみつけ、契約する。

質問した人からのコメント

2014/8/30 23:04:40

本日、auショップに行って無事、機種変できました。
結局、無料通話1000円分を付けて、毎月62円ということにしました。
ご回答いただいたみなさまに感謝しております。
BAは一番初めに一度回答をいただいていたということで、決定させていただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2014/8/2607:59:23

inabanowhiteusagiさん

一括0円と言うのは
機種代が0円と言う事です。
実質0円と言うのは
機種代が0円相当になると言う事です。
なので一括0円で購入できるショップじゃないと
3円運用は無理です。