ここから本文です

本日メニエール病と診断されました。 4月頃に耳鳴りと目眩がして医師の診察を受け...

mou********さん

2014/8/2601:07:51

本日メニエール病と診断されました。
4月頃に耳鳴りと目眩がして医師の診察を受けましたが問題なしと言われ、先週また同じ症状が出て今回は大きな病院で検査を受けました。


症状が悪化し

たのが2回とも夜だったこともあり仕事に支障は出ていませんが、
もし仕事中に目眩が出たらと不安です。
すでに1人入院のため休んでいて私が休むわけにはいかない状況です。
資格のため勉強もしなくてはならないので不安だけが先走っている感じです。

耳の閉塞感が続いているのですが、身体は全く問題がなく食欲もあり元気です。

メニエール病とは完治しないと言われているようですが、知恵袋では完治したという方もいらっしゃいますよね。
実際完治はするのでしょうか?

閲覧数:
1,803
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/8/2613:36:36

娘もメニエールです
入院等して治療しましたが
一進一退を繰り返しています。
早目に治療を行えば完治は無理でも
症状は軽く済むかもしれません。
しかし4月頃からとなると
時間がかかりすぎているので娘と同じで
繰り返していくのではないでしょうか?

飲み薬貰っていますか?
娘はイソバイドと漢方で症状を緩和しています。

質問した人からのコメント

2014/8/26 22:45:49

回答ありがとうございます。
私もイソバイドを処方されました。
飲むのに苦労してますががんばりますm(_ _)m
漢方もいいんですね!

娘さんも大変ですね…私もがんばります‼︎

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2014/8/2615:07:01

症状はつらいでしょうが、幸い良性の病気で
命を取られることはありませんから、強気
になりましょう。

症状が起きたら対症療法薬を服用しましょう。
薬は出ましたか?

jau********さん

2014/8/2601:11:55

完治した人いるよ。


目眩が起きそうになったら、薬があるんだと思えば安心しないかな?

お大事に。