ここから本文です

【オリーブオイル】 オリーブオイルはよく使いますか? どんな料理に使われ...

tat********さん

2014/8/2608:54:33

【オリーブオイル】

オリーブオイルはよく使いますか?

どんな料理に使われることが多いですか?

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/8/2609:02:42

鳥肉を焼くときに使用します。

サラダにかけたり、生ハムにかけたりしても美味しいですよ

我が家ではオリーブオイルに酢とタマネギみじん切りと塩コショウでドレッシング作ってサラダや冷しゃぶ、茹でたブロッコリーやエビにかけて食べます!おいしい。

毎日使うので消費も激しいですね…

質問した人からのコメント

2014/8/27 07:25:08

回答ありがとうございます

いろんな使い方があるんですね

参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2014/8/2620:47:06

頻度としては、サラダ油、ごま油と同じくらいですが、一度に使う量は揚げ物を除けば一番多いです。
私はマリネが好きなので先日は玉ねぎ・パプリカ・イカ・ワインビネガー・塩でマリネ。昨日はタコときゅうり・ジェノバソース・レモンでマリネにしました^^
また、ジェノバソースも家で栽培しバジルで作るので大量に使いますね。
パスタはもちろん、サラダのドレッシングや、にんにく、ベーコンと野菜炒めものに。
鯛のポワレや砂肝のコンフィもおいしいです♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2014/8/2613:59:04

あまり使わないですが・・・

サーモン、鯛、ヒラメ、マグロのスライスをカルパッチョ風にして頂く時はワサビ&オリーブオイルです。

白ワイン、チーズと共に食卓にのると、至福の時間です!!

hir********さん

2014/8/2609:59:47

我が家ではパスタによく使用します(^-^)

高いので揚げ油には使用してませんが(>_<)


アヒージョを作る時は大量に使用しますね(=^▽^=)

mic********さん

2014/8/2609:48:01

匂いが苦手なので使いません。

スパゲティなんかもサラダ油などで作ります。

ooy********さん

2014/8/2609:04:11

普通の油と同じように使っていますよ。