ここから本文です

スキンシップが怖いです。

mik********さん

2014/8/2619:29:45

スキンシップが怖いです。

いま彼氏がいます。

もうすぐ一ヶ月なのですが、五、六年前からの知り合いでつい一ヶ月前ほどに告白されて、付き合うことになりました。

私は一回、浮気相手と言う立場に立ったことがあり、今となってはその時にしたスキンシップ、それ以上のことなどが気持ち悪くて…思い返すのも辛いくらいです。
多分それが原因だと思うのですが、本当にスキンシップがいやです。腕相撲などの軽く触れる程度なら大丈夫です。
女の子とのスキンシップは大丈夫なのですが、
これから先、彼氏とスキンシップできないです。

私はどうしたらいいのでしょう?
彼氏にはまだ言えずにいます。

彼のことは大好きです。スキンシップがしたくないわけじゃないのですが、やはり嫌悪感があります。

浮気したことを忘れる方法…これからどうすればいいか…など教えてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2014/8/2719:12:10

精神科や心療内科に行って相談し、カウンセリングを受けるなどした方がよろしいかと思います。

彼にもきちんと理解してもらえれば、ゆっくり寄り添って行けると思いますが、黙っていて、かつ触れることすら応じないようでは、いずれ耐えられなくなると思いますよ。理由を隠されていることも、触れられないことも、どちらも苦しいですからね。

若い男性であれば、女性の身体を求めてくるのが普通です。最近の若者には、そういうことをしない人も出てきているようですが、それでは将来に渡って無い可能性もあると思った方が良いです。子供を望めなくなる可能性もあります。だから彼がそうでは困ると思ってください。

彼にきちんと話をして、理解してもらうことで、あなたの気持ちが徐々に解きほぐれる可能性もあります。それと並行してカウンセリング等を受けることでも、良くなる可能性があります。心に負った傷を癒さないことには、解決しないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる