ここから本文です

ain't no love の意味はなんですか? 訳してください★

cxd********さん

2007/11/1423:16:49

ain't no love
の意味はなんですか?
訳してください★

閲覧数:
6,521
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2007/11/1501:33:52

iwakunrock さんの言う様に、このnoは強調のために使われています。
aint は その前にIしか導かないはずですが、すでに間違った英語ですからitがあるんでしょう。
It ain't no love.
歌の歌詞か何かでわざと言ったのでしょうかね。

そんなの愛じゃない

です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

編集あり2007/11/1506:27:01

ain't no love 「愛じゃない」「愛なんかじゃない」

↓こんなのがありました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Negative_concord

kin********さん

2007/11/1506:10:04

回答が対極に分かれていますが、私もこの no は強調だと思います。

ain't は汚い言葉使いで、日本語に訳せば、

ain't no love = 「んなの愛じゃねえ」 でしょうね。

iwa********さん

2007/11/1500:51:07

残念だけど、ain't no loveってアメリカ人の英語力の低さの一つの場合です。ain't は isn't の変わりに使われていてこの場合 no は普通の no じゃなくて、emphasizer として使われている。ain't no は使っていけない double negative ということでとても正しくない英語です。なんだけどよく聞かれている、特に若い人から。

アメリカ人だから下手な日本語でごめんね。

x24********さん

2007/11/1500:34:33

ain'tはam not/is not/are not/have not/has notの代わりに使われるくだけたた表現です。

おそらくお示しになった文は
It isn't no love.がくだけた物と思われます。

'愛じゃないわけがない'とか、'きっと愛だ'という意味になるんではないでしょうか。

chi********さん

2007/11/1500:25:24

私には愛がある。。
 ダブル否定で強く愛があることをいっているようです。
もう愛がないのではない、今ここに私には愛がある、。
まあ、アイラブユー。。あたりでしょうね。