ここから本文です

エアコンの温度差で悩んでいます。 アトピーがあり、寝ている時に一、二度ずれ...

web********さん

2014/8/2714:05:09

エアコンの温度差で悩んでいます。

アトピーがあり、寝ている時に一、二度ずれると痒くなります。

同じ温度にしていてもずれる時があるのですが、出来るだけずれを少なくするにはどうしたらよいのでしょうか?

今は直接風邪があたるのは良くないので風を壁側の真下にしています。
それがずれる原因なのでしょうか?

ピタットしてくれる冷房、補助機など無いですよね?

保湿をすると余計にベタツキを感じるので夏は保湿をやめるという手もあるかもしれませんね。

最悪寒めにして、多くかけて寝るしかないですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2014/8/2910:03:03

内のエアコンはリモコンに温度感知があり、絶えず本体に温度変化を送信し温度調整されます。本体の吸い込み口での温度検知でないため非常に正確な温度コントロールをしてくれますね。

話はそれましたが、部屋の温度をなるべく一定に保ちたいなら、風量を強にして部屋の空気を絶えずよくかき混ぜることが有効だと思います。その場合、風を嫌うなら布団などで防ぐことになりますが。
よって風向もなるべくかき混ざる方向が好ましいかと思います。

あと、古いエアコンではないですか?
新しいインバーターエアコンなら省エネを目的として、弱い冷気をずっと出すように設計されており、昔のように「冷気」「送風」「冷気」と繰り返しません。よって温度変化が少ないのですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる