ここから本文です

宿題代行サービスに宿題をやってもらう子供&親について…あなたは賛成ですか反対で...

mot********さん

2014/8/2717:07:38

宿題代行サービスに宿題をやってもらう子供&親について…あなたは賛成ですか反対ですか?確かに中学校受験する人にとっ小学校の宿題は生ぬるいから代行サービス頼むのはありだと思います。私はそういうのじゃなくて

読書感想文やポスターを代わりに書いてもらって賞をとりたいからっていう理由で頼む親や子供はどうかと思うんです。真面目に書いてる子だっているのにこんなのが流行っちゃったら…こう……正直者が馬鹿を見るって感じで酷いと思いません?そういう奴らのせいで賞を取れなくなってしまう子もいるかもしれない……高校受験は賞をとったとってないとか大事にするから代行サービス受ける人もっと増えちゃうかも…しかも子供が平気で嘘をつく子にもなりかねない……なんか怖くないですか?私的には対策したほうがいいと思うんです……
小学生中学生の子供さんがいる親御さんは宿題代行サービスを頼む親や子供をどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2014/8/2722:46:02

頼む親が多数いるってドン引きしました、、、狂ってますね。
そんな親に育てられてる子供の将来はお先真っ暗です。
宿題を自分でやらないなら、そのまま提出できず先生に怒られなさいと思う。
そのほうがよっぽど子供の為になる。

質問した人からのコメント

2014/8/31 00:30:19

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryk********さん

2014/8/2809:07:33

たかが夏休みの宿題を、誰かにやって貰ったからって、ろくな大人にならない、なんてことにはならんわ。ww

賞をとるために依頼??? んなケースは稀。代行で賞取っちゃったら、後が面倒なのはサルでも判る。依頼としては、「少し下手に書いて」のが圧倒的に多いだろう。ホントに能力の高い子が更なる高みを目指し、よいものを代行に作らせる、という事もあるだろう。こうなればもはや、心配無用。グチグチ言っている奴よりはるかに能力高いんだから。

どう思いますか? に答えれば、好きにすればいい、と思います。夏休みの宿題、という性質上、ヘルプが入ることはいわば想定内。学校側もそれを考慮して考課するし、宿題がどう提出されようが、その後の勉強は、出来る奴は出来るし出来ない奴は出来ない。つまりほぼ無意味なもの、ですが、休み中も勉強を継続させる、というメリットはあるかな、と思います。

うちの子は、ほとんど自分でやりましたが、親が手伝った部分もあります。そして夏休みの宿題は、親の作品の品評会と化しているのが実情。だから、親のメンツで代行を使うという面もあるわけ。秋の作品展で子供の夏休みの作品を見て「○○ちゃんのママ、上手ね♪」と思うわけだ。だから、代行を使ってよいものを作れば、ママの評価が上がるってなもん。

批判している人多いが、ピントがづれているというか、自分と同じ苦労を子供達に味あわせたいだけというか… 自分はちゃんとやったから誉めて貰いたいんでしょうかね?? アリとキリギリスみたいに、まじめにやっていれば得をするんだから、ほっとけばいいのに何を騒いでんだか… ってかんじです。

ASKA被告の裁判が今日あるのですが、傍聴席は抽選、大量の希望者がいる。これ、ほぼ全部、新聞雑誌テレビなどのマスコミが若い者をカネで雇った「代行」。どうしても入りたければ、カネを積んで10人20人用意するワケだ。本当に傍聴したい一個人がまじめに並んでもまず入れない。これが常識なのだろうから、子供の頃に代行の文化を学んでおくと思えばいいんぢゃない???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる