ここから本文です

なんで皆二重になりたいんですか?

sex********さん

2014/8/2718:22:40

なんで皆二重になりたいんですか?

友達に二重うらやましいとかめっちゃ言われます。
アイプチでめっちゃ違和感のある二重にしてる人とかよくいますがぶっちゃけどうして一重の人が二重になりたいのかわからないです。
教えてください!

閲覧数:
241
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2014/8/2800:35:28

睨んでいない(と自分では思ってる)のに、
『睨んでる?』『怒ってる?』と聞かれるからです。
その質問に怒ります!って言いたくなります。

私は、今のところ二重の方が可愛いと思うし、
目が細いと、常に注意を払っていないと
怒っている、態度が悪いと勘違いされて疲れるので
二重になりたいなーと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/2 20:44:16

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2014/8/2800:14:02

美しいとされる顔は、流行によって左右されます。
現代の日本では、『目が大きい=かわいい、綺麗』という風潮があります。
一重よりは二重の方が目が大きく見えますので、一重の方は憧れるのではないでしょうか。

TVでよく見かける女優さんでも二重の方が断然多いですし、中には整形してまで二重にする人もいます。

涙袋を描いたり、メザイクやアイプチで二重にしたり二重幅広げたり、つけまつげ、カラコンやサークルレンズ、いろいろありますが、全て目を大きく見せる工夫です。
また、プリクラでも、異常に目を大きく修正してくれます。
それだけ『目の大きさ』にこだわる人が多いということですね。


人にもよりますが、一重だと睨んでいるように見えるため、人に怖い印象,不機嫌そうな印象?を与えてしまうと悩む人もいるみたいですよ。

nan********さん

2014/8/2720:19:04

一重何ですけど、私の場合はアイプチすると目が大きくなるからしてます!

asd********さん

2014/8/2719:23:33

一重より、二重の方が目のラインが綺麗になって、目が大きく見えるからかなぁー。一重の人でも大きい人はいますけどね…。女の子は大体二重に憧れるものですよ☆

hac********さん

2014/8/2718:24:03

いや、俺一重ですけどなりたくないんですが…w