ここから本文です

歴代の『M-1グランプリ』の王者でどのコンビの漫才が1番面白いと思いますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

black wineさん

2014/8/2719:20:21

歴代の『M-1グランプリ』の王者でどのコンビの漫才が1番面白いと思いますか?

中川家
ますおか
フット
アンタ
ブラマヨ
チュート
サンド
ノンスタ
パンブー
笑い飯

閲覧数:
1,164
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fakeさん

2014/8/2723:30:14

ブラマヨかな。ネタの練りも技術もテンポもテンションも完璧だった。

中川家、ますおかは単純な笑いの量で一つ落ちる。
フットは安定感は凄いが若干岩尾の下ネタが過剰な所がある。
アンタはヒートアップすると柴田のツッコミのチョイスが巧いのを通り越して分かりづらくなるので一瞬間が空く。
サンドも衝撃はあったが余りにコントの要素が強く、二本目がややパワーダウンしていた。
チュートは優勝した2006より2005のネタの方が勢いがあった。
ノンスタは安定しているが石田が淡々とこなしすぎている所がある。それでも優勝した2008より翌年の2009がレベルアップしていたのは偉い。
パンブーは一ボケも外さない辺りが上手い構成だが、良くも悪くも基本的な漫才で新しさは無いのであまり衝撃は覚えなかった。
笑い飯は2003や2005最終決戦、2009のようにハマった時の爆発力は凄いが悪いときとの差が激しすぎる。2010の優勝も温情のような空気がありました。哲夫に雑なボケが多いのも目につく。

ブラマヨ≧アンタ、チュート≧フット、サンド≧中川家、ノンスタ、パンク、笑い飯≧ますおか
でしょうか。ブラマヨからサンドまでは殆ど差はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2014/8/2920:37:05

フットかアンタかなぁ。
基本、おちょくり漫才好きだから。

popopoさん

2014/8/2723:20:49

サンドの漫才はハズレがない

hdh********さん

2014/8/2721:58:30

断然 サンド!!!!!

me5********さん

2014/8/2721:57:42

ブラマヨですかね。

でも一番良かったのは2003年準優勝のときの笑い飯。

2014/8/2719:24:20

サンドウィッチマン、天才