ここから本文です

とあるフリー雀荘の看板に「激安」と表記されています。 この雀荘の概要は以下の...

the********さん

2014/8/2719:30:11

とあるフリー雀荘の看板に「激安」と表記されています。
この雀荘の概要は以下の通りです。

風速・・・0.5-0.5・1
ゲーム代・・・325円、トップ賞200円
ドリンク・・・お茶・コーヒーは無料、ジュース類は有料
ポイントカード・・・なし

ゲーム代は他店より若干安いですが、完全フリードリンクではなく、ポイントによる特典もないことを鑑みると、他店と大差ないような気もします。

この店の看板の「激安」表記は妥当だと思いますか。それとも誇大表記(看板に偽りあり)だと思いますか。

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2014/8/2723:05:18

このチェーン店がオープンし始めた頃は、
フリードリンク・300円
(トップ賞200円は当初から)
だったんで、卓1400円と、
確かに結構安かったんです。

でも、数年前から、ドリンクの有料化と
点3の50円値上げに始まり、
消費税の徴収も始めた為、
点5で卓1500となり、
実質375円±トップ率に変わりました。

接客レベルは決して高いとは言えず、
有料ソフトドリンクも有るため、
卓1600円に据え置きした店とで
比べてどちらがいいかと言うことかと。

よって私は元激安で、今はチョイ安
かなと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/28 23:02:59

この雀荘の経緯を教えて下さり、ありがとうございます。
かつて本当に激安だった頃があり、その頃に付けた看板をそのまま付けているということですね。
回答してくれた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2014/8/2723:42:55

この前、ここの店舗で携帯の充電をお願いしたら有料です、と言われました。
どこの雀荘でもサービスしてるのに、ここはホントにギリギリでやってるのだな―と思いましたね。

でも消費税の25円アップは個人的には頑張ってるなーと思いますがね。(50円アップが殆ど)

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2014/8/2722:50:46

点5のゲーム代金は350円~400円くらいなので安い方ではありますが「激安」とまでは言えないかと思います。
ただそのお店がある地域の点5フリーが1ゲーム400円の店ばかりというのであれば「相場」の下限を下回る金額なので「誇大」というわけでもないでしょう。