ここから本文です

パソコンに携帯がつながらない状態で困っています。

アバター

ID非公開さん

2014/8/2720:05:58

パソコンに携帯がつながらない状態で困っています。

PC:富士通LIFEBOOK AH40/E Windows 7
携帯:au BRAVIA S005
現状:先月まではUSBで普通につながっていたのに繋がらなくなった。
対策:USBドライバ インストールマニュアルをもとに、USBドライバをアンインストール→再起動→USBドライバの再ダウンロード(S005 Windows 7対応のもの)→インストール
結果:同じ対応を7回3日にわたって繰り返しましたが、USBを繋いでもPCに反応はありません。携帯のほうには毎回「高速転送モード」と「外部メモリ転送モード」の表示が現れます。
インストール後の確認で
“「デバイスマネージャー」に「ポート(COMとLPT)」をダブルクリックして「_auS005 High Speed SerialPort(COM*)」が表示されていることを確認”
と記載してありますが、その「ポート」自体が存在しません。
*デバイスの種類別で、非表示のものも確認しましたがありませんでした。
*携帯本体の充電も十分でしたが、念のために新たな電池パックと交換し充電を済ませた上で作業を行いました

今月から使用したもの
・ワコムタブレット・・・毎回インストールしないと使用できない
(デバイスが存在しない)とメッセージが起動時に表示される。
・ノートン360・・・常に使用中

携帯をPCに繋ぎたい目的:
携帯のバックアップを行いたい。また、リスモに楽曲を送りたい

*一応対策の方法を以前使用していた携帯(au W54SA)で試してみたところ、携帯がPCに反応して繋がるようになりました。音楽のほうはそちらの携帯に送信→SD保存→現在の携帯にSDから移動で入れることができました。

お手数ですが、もしわかる方やこうやって復活できたという方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

補足ご親切に回答ありがとうございます。さっそく試してみました。
結果
「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」
を試して「初期化しました」とメッセージが出てきましたが
携帯は相変わらず繋がりませんでした。
*アンインストール→再起動→ダウンロード&USBドライバーの
インストールを行いましたが、繋がりませんでした。
また、あまりさかのぼると重要なプログラムまで消えてしますので
それ以上はできませんでした。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2014/8/2720:30:08

すべてのプログラムから

「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」

お試しください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる