ここから本文です

あなたが憧れる苗字にどういうものがありますか?理由も教えてください。

gan********さん

2007/11/1509:09:17

あなたが憧れる苗字にどういうものがありますか?理由も教えてください。

私は今の自分の苗字があまり気に入っていません。 田舎っぽい感じがするので。
みなさんが憧れる又は昔憧れた苗字ってどういうものがありますか?
また、綺麗な美しい感じのする苗字(響き、イメージ)を知っている方教えていただきたいです。

閲覧数:
3,054
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2007/11/1519:11:51

止め字(というのかな?)に「瀬」がつく苗字です。
「高瀬」とか「早瀬」とか「成瀬」とか、響きがさわやかで、かつやさしい感じを受けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2007/11/1514:53:19

濁点が付かない苗字がいいです。
旧姓も、新姓も濁点付きですが(汗)、濁点があると男っぽいので。
もっと、ソフトな響きの苗字がいいですね。
例えば、桜井とか(あくまで、例えで意味はありません)。

inu********さん

2007/11/1509:21:56

「鈴木」とか「田中」とか「佐藤」とか、すっごく多い苗字。

なぜなら、自分がけっこう珍しい苗字なので、良い意味でも悪い意味でもすぐに目立ってしまうので。

buk********さん

2007/11/1509:13:32

3文字の苗字がいいです。
私の名前が3文字なので、計6文字・・・
なんかカッコいい♪

オダジョー好きなので、小田切なんかいいな~

you********さん

2007/11/1509:12:12

麻生さん、足立さん、飯島さん、稲岡さん・・・

名前の順番で最初のほうになるなら、何でも。
私の名前、どう頑張っても(ほぼ)100%後ろのほうなので。