ここから本文です

J○B、る○ぶさんで宿泊の予約をしましたが宿に泊めてもらえず、追い返されました。

ama********さん

2014/8/2803:39:41

J○B、る○ぶさんで宿泊の予約をしましたが宿に泊めてもらえず、追い返されました。

夜8時30チェックインでしたので、どうしようもなく、往復4時間、帰宅し、お盆休み最後の白○郷の観光がすべてキャンセルになりました。る○ぶさんに連絡すると、「当方には一切責任がないので、宿に直接言って下さい。」との無責任な対応をされています。こちらに落ち度があって宿泊できなかった訳ではないので、る○ぶさんの不誠実な対応に非常に悔しい思いをしています。どなたか、どうしたら良いか、教えて下さい。

閲覧数:
10,719
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/8/2805:33:36

宿泊出来なかった原因が書いてありませんのでどこに責任があるのか分かりませんが
るるぶの利用規約ではるるぶに責任が無い場合はユーザーと宿泊施設との間で生じた紛争および損害については、一切の責任を負わないものとしますとなっています
利用規約は読まなくても利用すれば同意したことになりますが利用規約を理解してたのでしょうか?
るるぶの利用規約はたしかに不誠実だと思いますがどうしようもないのが現実でしょう。
http://rurubu.travel/operate/info02.asp

  • 質問者

    ama********さん

    2014/8/2901:11:29

    わざわざ回答頂きまして、誠にありがとうございます。泊めてもらえなかった理由は、夜の8時30分チェックインまでに夜食を食べて来る事になっていましたが、夜7時に荘川のお店が全て閉店となり、間に合わなかった為です。宿主は、「一切飲食禁止だ。気に入らなければ今止めてもらって結構だ。」と豪語。翌日の白川郷の観光も全てキャンセルして往復4時間、帰宅しました。しかし、本日、るるぶさんが、非を認め、謝罪してくれましたので、解決致しました。貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございました。

質問した人からのコメント

2014/8/29 01:22:18

わざわざ回答頂きまして、誠にありがとうございます。泊めてもらえなかった理由は、夜の8時30分チェックインまでに夜食を食べて来る事になっていましたが、夜7時に荘川のお店が全て閉店となり、間に合わなかった為です。宿主は、「一切飲食禁止だ。気に入らなければ今止めてもらって結構だ。」と豪語。翌日の白川郷の観光も全てキャンセルして往復4時間、帰宅しました。貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2014/8/2811:24:25

そもそも何で泊めてもらえなかったのでしょうか?
それが質問からはわかりません。

対応は利用規約に準じます。