ここから本文です

プロ野球シーズン後のアジアシリーズは必要ですか?

iji********さん

2014/8/2810:26:13

プロ野球シーズン後のアジアシリーズは必要ですか?

補足阪神タイガースの優勝はありませんか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2014/8/2821:13:16

チーム単位のアジアシリーズは不要です。個人的には国単位の若手限定でユーラシアシリーズみたいなのを作るべきです。
アジア枠:日本・韓国・台湾・オーストラリア・ニュージーランド・中国
ヨーロッパ枠:ドイツ・オランダ・イタリア・チェコ・スペイン・フランス
みたいな感じで計12か国で温暖な地域(台湾や沖縄)で開催。

質問した人からのコメント

2014/8/29 00:57:04

それはおもしろそうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2014/8/2811:33:21

国内レベルだけで考えたら不要かもしれません。

しかし、WBCで握っている国際試合の指導権を

アメリカからオリンピックに取り戻すためには、

東京オリンピックで野球、ソフトボールの復活を

目指し、IOCにアピールする為には、資金力の

ある日本が貢献するしかないでしょう。

nin********さん

2014/8/2810:44:43

プロ野球自体、誰しもが必要という訳ではないので
その他は言うまでもないでしょう。
趣味・娯楽の類に要・不要を問うのはナンセンスです。

「あった方が良いと思いますか?」と聞くのが正解でしょう。

個人的には、オフの余興みたいなものだと思ってますので
どちらでもいいという感じです。
強いて要・不要で答えるとしても
必要でもないが、不要という理由もないというところかな。