ここから本文です

京都で、清水寺、伏見稲荷、東寺で、参拝と御朱印をいただくこと、御守りをいただ...

むかこさん

2014/8/2813:12:55

京都で、清水寺、伏見稲荷、東寺で、参拝と御朱印をいただくこと、御守りをいただくことを目的として、約四時間で可能かおわかりになる方いらっしゃいますか?

東寺も、清水寺も複数の御朱印があるのはしっているのですが、御朱印の待ち時間や道路の渋滞や移動時間などわからず、また土地勘もないので、電車利用かタクシー利用かなど、どうにか四時間以内で可能な方法があれば教えてください。
勿論、状況により変わるのはわかっておりますが、あくまで目安として計画してみたいのでよろしくお願いします。

ちなみに、9月23日の午後からの四時間を予定しております。
出発を京都駅で、四時間後に再び京都駅という形でお願いします。

補足電車はある程度、調べてありバスは渋滞を考え計画に入れてません。また御朱印の場所は解っているという条件でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

any********さん

2014/8/2817:05:14

どうかなあ。ぎりぎりかな。
普通に拝観して、

清水寺 一時間
伏見稲荷 30分
東寺 40分~

移動時間トータルが2時間30分くらい?

拝観せず、電車以外、タクシー利用ならまあ・・
でも祝日の午後だから清水寺のあたりは道路が混むだろうし、清水寺も混むし。
微妙。

質問した人からのコメント

2014/9/1 20:22:52

ご回答ありがとうございます。また、各所要時間と移動手段のアドバイスありがとうございます。時間的に足りなくなりそうでしたら、一つ行くところをあきらめることも視野に入れながら、京都を満喫してみたいと思います。是非、参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる