ここから本文です

ビールはもはや高級品ですか?

いちにのヽ(・ω・=・ω・)ノさん

2007/11/1512:59:51

ビールはもはや高級品ですか?

贈答用、祝い事限定なのは貧乏だからですか?

閲覧数:
603
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2007/11/1513:33:24

はい、もう憧れの品になってしまいました。。。

自宅では飲むことは無いです。。。

高校時代の友人が自宅に来たときに、キリンのプレミアムビールを
用意しておいたら、感激してました、すばらしいと。。。

以前、エビスビールのcmが「ちょっと贅沢」とのたまっていましたが、
今や、普通に飲むのは第3のビールで
発泡酒が「ちょっと贅沢」普通のビールが「かなり贅沢」
そして、エビスビールにいたっては「祝い事に飲むビール」といいたくなります。。。

おしまい。。。

ヽ(´ー`)ノ

質問した人からのコメント

2007/11/16 12:41:18

笑う 憧れの品・・・いい響きですね~!
って、おい!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_1********さん

2007/11/1516:28:45

ビールは酒税が高いため、高級品というよりも贅沢品です。
最近ではエビス、プレミアムモルツを飲むのは特別なことがあったときくらいです。

gon********さん

2007/11/1515:50:52

発泡酒などと比べればもちろん高価ですけど、高級品とはいえないと思いますよ。
ほぼ毎日飲んでますし…
最近各社が出しているプレミアムビール(エビス、プレミアムモルツなど)とか、地ビール、輸入ビール(ベルギーやイギリスのビールなど)なら、高級品と言えるかもしれません

dan********さん

2007/11/1514:05:37

確かに焼酎や日本酒に比べるとビールは割高ではあります。

ビールを高級品と思うなら発泡酒や第3のビールがあります。

Yahoo!知恵袋 特別企画