ここから本文です

レターパックライトの追跡番号ってどのくらいで反映されるものですか?

rer********さん

2014/8/2821:09:29

レターパックライトの追跡番号ってどのくらいで反映されるものですか?

商品のやりとりで、27日(午前か午後発送かは不明)レターパックライトで発送したと追跡番号と一緒に連絡を受けました。

丸一日経つのに「お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」ってなります。相手からは番号は間違っていないと言われました。もう少し待った方がいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
159,740
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha1********さん

2014/8/2821:46:16

ポスト投函でも、集荷時刻から5~8時間もすれば追跡情報は反映されます。

以前、1度だけレターパック350が、集荷時刻から12時間以上経っても引受局の引受情報が反映されず、配達局に到着するまで追跡出来ませんでした。

翌日、無事に配達されましたので、引受局のミスだと思われます。

29日中に届かなければ、差出人に連絡して郵便局に「不着申告」をして調査してもらって下さい。

「レターパック 追跡 できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgm********さん

2014/8/2903:23:08

丸一日経って反映されない事はありません、到着する側の郵便局に電話で問合せれば良いと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

リクエストマッチ

2014/8/2822:29:32

番号が書いてないので間違っているかは調べてはいませんが
窓口に出したのなら登録後1時間以内には反映されます
ポストに入れたのなら回収後になりますが、たまに登録せずに
発送される場合もあります

もう1~2日待ってみて届かないようでしたら調査依頼することになります

郵便追跡システム利用(書留やレターパックや追跡ゆうメール)
http://yubin.2-d.jp/y4/34.html