ここから本文です

「読売新聞」の事を「ゴミ売新聞」と揶揄する人がいるのは、なぜですか?

mi_sa_ki7さん

2007/11/1516:35:56

「読売新聞」の事を「ゴミ売新聞」と揶揄する人がいるのは、なぜですか?

閲覧数:
2,945
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se77786さん

2007/11/1517:22:25

事実に基づかない捏造した記事を書いていた、いる?からです。

その上、販売部数の1000万部と言われていますが、実際には配られない新聞を水増ししています。
新聞販売店は新聞社から新聞を買うが、同時にノルマとして「押し紙」を配達するより3割程度多く買うと言われています。

発行部数は新聞離れから、実際には減っているが「押し紙」(新聞の購買は販売店)を増やしている。
発行部通は実際より水増しされていて、大量に配られないゴミとしての新聞を買い取っている。
販売店は経済的に常時「生かさず殺さず」の状況。

50%が「押し紙」だった件もあるようです。
(例:この場合販売部数は1000万部でも配っている数は500万部)
http://www.geocities.jp/shinbunhanbai/

チラシ広告依頼者やお金払って捏造記事を読まされる読売新聞を買ってる人がカワイソウ。
また環境破壊でもあります。

ゴミ売新聞と呼ばれる訳です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/1518:42:33

このところちょっと朝日新聞に近くなってきた観があるからですか^^。
それでも私は朝日新聞よりはずーっとマシだと思いますが。

gotengo1208さん

2007/11/1517:58:20

読売新聞が勧誘にきたらすべて追い返します・・・じゃなくて、お帰りいただいてます。

帰ったあと「塩まけ~!シオ!」コレが阪神ファンの読売に対する答えです。

yuki080605さん

2007/11/1517:26:01

小さい頃からずっと読売新聞でしたけどね。新聞としてはいいと思いますが・・・

ナベツネ氏が政界にハバを効かせていると思われたのが情報操作しているとか
何とか変わった事をいう方がそう読んでいるんでは?
毎○とか朝○とか産○とか社説がどっちか寄りのところよりかはいいかと思いますが・・・

2007/11/1517:08:41

会長が、とんでもないゴミ野郎だからです。

tomyuhkiさん

2007/11/1516:38:22

 有名なものは揶揄を受けるのが宿命みたいなもんだからです。