ここから本文です

HIVの検査について。

oh_********さん

2014/8/2822:06:29

HIVの検査について。

私は11週間と2日経ってから検査しました。結果は陰性でした。保健所で検査したのですが、HIVの検査は12週間経たないといけないとする情報もあり。若干不安です。友人のかかりつけのお医者様は2ヶ月で大丈夫と言っていたそうですが、保健所とその病院とで検査キットが違う可能性もありますし。一応保健所では11週間経てば確実だと思うけど、心配ならもう一回検査してみては?と言われました。HIV感染不安症とでも言いましょうかね、心配性になってしまいました(笑)

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/8/2910:16:02

まず大丈夫でしょう

12週って言われているのは、確実な結果を得るための期間です

11週と2日での検査でしょ?
残りの5日で陽転することはないでしょう

感染していたら、検査した時点では陽性反応か判定保留になるはずです

質問した人からのコメント

2014/8/29 10:42:35

ありがとうございます!
安心しました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2014/8/2822:11:32

そんなに心配するなら、そんなSEXするなよ。
保健所の方の言うとおりです。