ここから本文です

【ムービーメーカー⇒DVD】

har********さん

2014/8/2900:22:35

【ムービーメーカー⇒DVD】

windows⑦の自宅パソコンで友達の結婚式の動画サプライズのため作成してDVDに焼いたのですが、普通のDVDプレーヤーでみれません!
オンラインのプレステ3では見れるのですが…。…。

通常の焼き方で、焼いたのですが、、

なぜでしょうか?
また、通常のDVDプレーヤーで見れるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか??

教えてください♡♥

閲覧数:
2,084
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2014/8/2907:37:47

ウィンドウズのDVDメーカーで焼くのは試しましたか?

ムービーメーカーが装備されてるなら、これ標準装備のはずです。

あと、式場のスクリーンは正方形みたいな形なので、16: のやつはやめたほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ムービーメーカー dvd 焼き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2014/8/3012:59:26

DVDメーカーと連携してオーサリングしてあるという前提で。

いつもの回答の繰り返しになりますが、DVD再生機器で一番互換性が確保されているのが「DVDビデオ」という規格で、動画データをそのDVDビデオ規格に変換することを「オーサリング」といいます。そのためのソフトが「オーサリングソフト」です。
変換されたデータは「Video TS」というフォルダになり、中にはVOB、IFO、BPUファイルが複数はいっています。
これをDVD-RかRWに焼くことで、DVDビデオ規格に沿ったディスクが出来上がります。
例えばメディアとしてDVD-RAMを使うと、この規格に沿ったDVDにはなりません。
もう一つ、ディスク書き込み時のフォーマットの問題があります。具体的にはUDFで焼かないとだめです。
ライティングの方法によってメディアへのデータの書き込みのフォーマット、論理フォーマットが違うので、正しい書き込み方を選択しないと、データとしては同じものを書き込んでも、PC以外では再生できないDVDになります。
したがって確認していただきたいのは、DVDメディアがDVD-RかRW、できればデータ用であること、PCでDVDのプロパティからファイルシステムがUDFになっていること、データとしてVideo TSフォルダがあり、中にはVOB、IFO、BPUがあること、です。
ここまでで相違がなければ、後は「相性」あるいは「メデイアの品質」、「再生側ドライブの読み取り能力の異常」「書き込みドライブの書き込み能力の異常」といった、「不具合」の類の話になります。

diw********さん

2014/8/2916:20:56

動画ファイルをDVDに変換したいならDVDFab DVD作成をお試しください。
具体的な方法はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/how-to-make-your-own-dvd-disc.htm までご参照ください。
30日間無料試用できます。

znh********さん

2014/8/2909:58:57

DVDを作成するなら、4Videosoft DVD 作成というソフトを試してみてください。無料試用できるので、やってください。

nor********さん

2014/8/2907:15:56

ムービーメーカはよくトラブルを起こすので

Freemake Video Convereter(Free)
http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverte...

「ビデオ」で取り込み、したの「DVD」指定。新しく開く窓で「NTSC」、16:9指定。空のDVDセット。「書き込み」。

僅か4クリックで出来上がりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる