ここから本文です

私には好きな人がいます。その人とは一年ちょっと付き合い別れ一度復縁しましたが...

ch6********さん

2014/8/2902:38:58

私には好きな人がいます。その人とは一年ちょっと付き合い別れ一度復縁しましたが別れてしまいました。振ったのも復縁しようと言ったのも私です。復縁し別れてから私は彼を振り回した自分に罪悪感を抱き、彼のことを

早く忘れるために彼に嫌われたいとの理由で非人道的なことをし彼を酷く傷つけました。しかしそれでも忘れられずそれからしばらくし、彼に直接謝り彼が私にまだ好意を抱いてくれていることを知りました。夏休みも三回ほど映画を見たり花火を見に行ったり手を繋いで歩いたりキスをしたり恋人のように遊びました。遊ぶ時彼は付き合っていたとき私が作ったミサンガを付けていてくれました。しかしその時本当に偶然彼の知恵袋の質問を見つけてしまいました。彼の私への想い、酷いことをされた時の彼の心情などが痛いほど心に突き刺さり頭が真っ白になり涙が止まりませんでした。いてもたってもいられず彼に彼の質問内容と照らし合わせたその時の私の心情本音また感謝謝罪をメールで送りました。最後には「もう関わらないから安心して」と打ちました。彼の質問を見て彼に関わってはいけないのだと思ったので打ちました。そのメールを見た彼は無気力になり死にたいと言っていました(twitter(相互フォロー)などを見て発覚) 彼を死にたいと言わせるために送ったつもりではありませんでした。私はどうしようもなく自分を追い込まれたり追い込んでしまうと別れなどの「疎遠」を持ちかけてしまいます。そんなことは微塵も思っていないのに....今回の関わらないというのもそうです。私は彼のことがすごくすごく好きで愛しています。復縁したいということ、関わらないと言うのは本心じゃないということを伝えようと思いました。しかし、一週間以内に起こったことなのでその旨を伝えたらまた彼を振り回してしまうことになりますよね。お互い進路のことがあるので10月上旬くらいまでは忙しいです。その忙しさが終わったあとに復縁と本心ではないことを伝えるか、今すぐ本心ではないことだけを伝え復縁の話は忙しさが過ぎてから持ちかけるか。どちらにしたら良いのでしょうか。

自分勝手なことはわかっています。
好きが故に暴走してしまっています。
このことばかり考えていて何も手につかなくなってしまっています。
厳しいお言葉でも構いません。
よろしくおねがいします。

端折っているので訳がわからなくなってるところもあると思います駄文ですみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2014/8/2904:01:51

いま高校3年生ですよね。そこまで彼を追い詰めたり傷付けたりして彼は知恵袋で悩みを打ち明けて他人からの助言を貰おうと縋ってる訳ですよね。

主様も目の当たりにして知恵袋で拝読された。

この時点で、主様の欠点に御気付きですか。何が発端でこの結末に至ったか?を。

主様は自分に素直じゃないということ。自分を粗末にしてるから彼をも御粗末なんです。

自分の気持ちに嘘を付かずに素直に体当たりすれば、彼を振り回さずに傷付けずに済むんですよ。

2度も傷付けてるんですから。2度ある事は3度ある、という諺にならない様にして下さい。

主様が先ずすべき事は、彼に猛省した姿勢と素直な気持ちを清書して言葉を整理して彼に詫びる事です。

冷静な判断が出来ないなら文章にして読み返せば、何を伝えるべきかよく解る筈です。

彼に猛省した姿をきちんと見せて御詫びをし、復縁については半年後か1年後ですね。

彼の気持ちを尊重して、今回御詫びをした際に即答をねだらず、彼の意思と決断が出るまで主様から復縁を直ぐに求めるのは如何なものかと思います。

半年後も彼の気持ちが変わらずに有るなら、復縁をして戴いたらいいと思います。

また直ぐに復縁をすれば、同じ過ちを繰り返すと思います。出来れば1年後がいいですが。

彼が、主様を本当に認めてくれるかどうかです。猛省を認めてくれるなら半年後。

いま彼はかなり傷付いており、直ぐに復縁するのは過酷過ぎます。

傷付けた分だけ主様も彼と離れる必要あります。

本気で大好きなら離れる辛さも味わうべきです。彼への償いとして主様は一度、彼から離れ、我が身を磨き直して一回り、魅力的な大人に変わるべきで、素直な女になる事です。

後悔しない為には今の主様では後悔の念だらけになる。我が身を磨き、鍛え直して彼と向き合いを。

質問した人からのコメント

2014/8/30 20:28:36

ちゃんと正直に素直に彼に伝えました。
メールでしたけど....。
これからじぶんの悪いところを直せるように努力し一回り大人になります
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2014/8/2915:27:17

非道なことをされた怨恨は残存していると推察します。終りにしたほうが賢明かと…

hoc********さん

2014/8/2903:02:46

今すぐに伝えるべきだと思います。
本心ではない言動をとることは間違いです。
私もそのような事をする人間でしたので気持ちは分かります。でもそれを続けていると周囲は傷つきあなたを理解することはできなくなってしまいますし、自分自身がつらい思いをします。
素直な言動を心掛けて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる