ここから本文です

お聞きします。車の下回りの汚れは皆さんどうされていますか?雨の中走ると足回り...

bvlgari_good777さん

2014/8/2906:07:05

お聞きします。車の下回りの汚れは皆さんどうされていますか?雨の中走ると足回りさす、ショック、オイルパン、燃料タンク覗き込むと汚れが目につきます。乾くと白く汚れています。皆さんは水で

洗い流すだけでしょうか?ここまですると手入れが大変です。皆さん宜しくお願いします

閲覧数:
195
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2907:45:58

車の下回りの汚れは 洗車の時に 高圧洗浄機で洗い流すだけです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teisco7さん

2014/8/2921:33:41

圧力洗浄機と先曲りノズルを買いました。
雪道走行が多いので買ってしまった。

エキゾーストは念入りに吹きかけます。
何もしないと4年で落ちた。
吹き付けると10年でも落ちない。

binboukozouさん

2014/8/2910:36:25

素人さんはタイヤハウスの汚れくらい気にしてれば良いと思います。
一番気にしなければいけないのは塩害です。
融雪剤、海岸沿いの波しぶきなどの時は汚れ関係なしに下回り洗いますよ。

2014/8/2908:19:15

それが気になるならいっそのこと、下回りピカピカに磨き上げてから、ショーケースを作ってその中に入れて、ゲタを履かせて車を浮かせて飾っておけばいいと思います。

乗ったら汚れて手入れが大変ですから。

ちなみに私はそんなところは一切気にしません(笑)

2014/8/2907:47:47

どこに住んでるかの情報は大事かと 融雪剤をまく地域かってことです☆

あとは車種にもよるかと

ドイツ車はやはりぬかりない塗料を使っていますのでおそらく鉄板にもお金はかけてるので錆ずらい印象。だのでそんな神経たかりにあらわなくてもOK

国産はちょっと目にはわかりずらいのでコストはドイツ車ほどはかけていないとおもわれるので錆やすい。それでも富士重厚はそれなりにお金かけてるせいかいいですよね。技術屋の会社なので妥協はしないのでしょう。

以上をふまえて国産なら塩をまいてるような地域をはしるならノックスドールで武装してそれなりに下回りバンパーの中をあらって終わり

けどやりすぎると足回りのグリスがなくなってくし

ってなかんじでしょうか☆