ここから本文です

パソコンに詳しい方に お願いします。 パソコンを買いたいと思っています。 使...

hig********さん

2014/8/2907:58:43

パソコンに詳しい方に お願いします。

パソコンを買いたいと思っています。 使う用途は下の3つです。

1.マインクラフトPC (影MODいけるか)

2.動画編集 (ゆっくり実況など)

3.そ の

他ゲーム (バイオ5.6やBF4など)

3はなくていいです。 でも、出来る場合教えてください。

これらをするために下のスペックでう まく動作するか教えてください。

OS : Windows7 Home Premium SP1 64bit 正規版 、

●プロセッサー : インテ ル Core i7-4 790 プロセッサー (3.6-4.0GHz) 、 ●チップセット : インテル Z97 Expre ss チップセット ●メインメ モリ : DDR3 8GB×1 (計8G B) HDD/SSD :120GB SSD + 1TB HDD (※OSインストールドライブはSSD) 、 ●光学式ドライブ : DVDスーパーマ ルチドライブ 、 ●グラフィックアクセラ レータ : NVI DIA GeForce GTX 750 1GB GDDR5 、 ●電源:500W (80Plus Silver) 、 ●LAN : 有線LAN(1000BASE-T) 外部 出力端子 : USB3.0×4(背面×4) ,USB2. 0×4(前面×2/背面×2) ,LANポート (1000 BASE-T) ,オーディオポート ,グラ フィ ックカード画面出力(DVI×2 /HDMI×1 ※DVI→D-Sub変換アダプター 付属) 、 ●拡張ベイ(空きベイ数):5.25イ ンチ ベイ×3(空き2) ,3.5インチベイ×1(空 き 1) ,3.5インチ内蔵ベイ×3(空き1) 主な付 属品 :日本語キーボード ,光学式 マウ ス ,保証書 、 ●外形寸法:約 190mm×奥行473mm× 高さ422mm(※最 大突起物除く) ●標準保証:1年間保証 ※モニターは 標準で付属しません。

うまく動作するかとはカクカクしたり せずサクサク動作するかどうかです。

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2014/8/2908:29:30

「GTX 750」をチョイスされたんですね。
結論から言うと、もうちょっと欲しいところです。

http://ch.nicovideo.jp/penchan/blomaga/ar251297

影modを"快適"にやるなら、GTX660やGTX660Ti、GTX760くらいは求められます。各GPUの能力の比較は、「ベンチマーク」などを参照してください。
友人がGTX 750なのですが、常時60fpsは保てませんでした。わりと十分ではあるのですが。

また、GTX 750とGTX 750Tiにのみ現れる問題なのですが、影modの有名どころ「SEUS」を導入すると、水面がちらついてしまいます。非公式フォーラムでもトピックがたっている案件です。原因は、どうやら今までのGeForceシリーズとは毛色の違う描画方法を採用している点だと思われます。

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=6&t=19531

バイオ6やBF4の推奨スペックもギリギリ満たしているかアウトかくらいなので、GTX660以上でないと安心とは言えないかと。

付け加えて細かいことを言いますと、
・SSDの利点はデータの転送速度が速いくらいのものなので、余裕がないならGPUにお金をまわした方がいいです。
・BTO商品の電源は初期カスタマイズだとぎりぎりなので、少し上のだと安心。「80Plus」のどのランクかは、電気代に直結するので一度調べてみてください。(そもそも80Plusでない電源もある)

質問した人からのコメント

2014/8/30 19:18:23

降参 詳しくありがとうございます。
大体が見えてきました。
最後にまた質問をするので、見ていただければありがたいです。

影mod、バイオ6やBF4についても教えて頂きほんとうに助かります。

パソコンというものがわずかですが分かってきました。


Tarako huransupan様も前回に引き続きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/2911:49:26

GTX 750では厳しいですので
CPUをi5に落として、その分グラボにあてるといいかと
10万まで出せるのであれば
http://www.g-tune.jp/ws_model/tv/#s
こちらが、i5+GTX760です

vf_********さん

2014/8/2909:55:48

影MODの快適を前提で回答します
グラフィックボードはできればハイエンドのフラグシップモデル(GeForce x80シリーズ)が好ましいです
影MODを本気で快適にプレイするためには殆どのパーツに妥協できなくなります
ですが電源が500wということもあり難しいようですね電源をいいのに出来ればいいのですが