ここから本文です

タクシーメーターの載せ替えについてお訊ねします。 今度車を変えるのですが古...

osh********さん

2014/8/2913:45:35

タクシーメーターの載せ替えについてお訊ねします。

今度車を変えるのですが古い車から新しい車にタクシーメーターを載せ替えるだけで25000円工賃がかかるみたいです。

ETCと連動してるの

でETCの載せ替えもあわせて56000円ほどかかると言われました。

この値段は妥当でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2014/8/3009:08:08

都内個人タクシー事業者です。

質問者さんは個人タクシー事業者ですか?

タクシーメーターを載せ替える時には外す料金と取り付ける料金が別個に発生します。

参考程度に話しますと私今の車に替えたときに新しいタクシーメーターにしまして、[ETC連動新規タイプ]、組合の業務無線機は載せ替えで、N社の代理店に総額約10万円払っております。

この時はタクシーメーターは取り付け料金のみ、古いタクシーメーターは、
そのまま廃車に付けたままにしました

高いと思うのは同意しますけど、これは同業者皆メーターメーカーが同じなら皆同料金だと思います

例えば新しいタクシーメーターに替えるなら取り外し料金は不要ですから、
その料金分新しいタクシーメーターが
安くなるのと同じですよね?

だから新車に替えたときタクシーメーターも新しい機種に変える方は多いですよ。

私も高い料金だなと思いますけど、タクシーメーターを取り付ける技能は残念ながら私達には出来ない技術です。

妥当な金額と思うしかないのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/9/5 17:38:26

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる