ここから本文です

サーブの親会社が破産申請をしたそうですが、ボルボについでサーブも中国資本にな...

qqq********さん

2014/8/3000:52:54

サーブの親会社が破産申請をしたそうですが、ボルボについでサーブも中国資本になりそうですか?

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2014/8/3002:21:47

中国企業は、サーブの親会社だったGMの技術が欲しかったから、かつて買収に動いたものです。この時は、GMのノウハウが中国企業に流れることを嫌って潰しました。

今の新生サーブは電気自動車を造ろうとして日本と中国の投資会社が買い取ったもので、自動車メーカーとしての設計・生産ノウハウがほとんどありません。この時点で、すでに中国の資本が入ってるけどね。

そんなトコ、高い金出して買う酔狂な企業は中国と言えどもありません。ブランドとしても、ジャガーなどに比べたらそれほど高くも無いですし、金にならなければ中国人は絶対に手を出さない。

「ボルボ 中国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2014/8/3001:02:51

中国も一時の経済的輝きを失ったからね。買わないだろう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる