ここから本文です

貸地を保持するか、売るかで悩んでいます。借地権が非常に強い現在、持っていても...

stay2758otakoさん

2014/8/3008:46:12

貸地を保持するか、売るかで悩んでいます。借地権が非常に強い現在、持っていても大した地代がはいるわけでもなく、売ったほうがいいでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/3009:38:30

目安は年10%の収益率です。

それよりうんと少なければ、仰るとおり
所有している意味が余り無いのではと思います。

もう一つは、
将来的に借地を明け渡してもらえる可能性の有無です。

少しでも可能性があるのなら、
子孫のために残されてもいいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

heiseisutarさん

2014/8/3008:51:51

貸地===捨てた感覚だ必要です。
売却も地価の5~3割の売却となります。

売却は売って下さいと買って下さいでは価格交渉の立場が違ってきます。

大した地代がはいるわけでもなく>>>税金と相殺するとそのt通りですので、上記のタイミングで売却の方向が賢いと思います。