ここから本文です

東大法卒の林修氏が、司法試験に落っこったことがあるという話を聞いたんですが ...

hac********さん

2014/8/3010:30:14

東大法卒の林修氏が、司法試験に落っこったことがあるという話を聞いたんですが
ほんとだと思いますか
東大法はその辺の医学部より難関らしいですけど、司法法験とか、弁護士って、東大出た人

でも落ちるほど難しいんですか?

閲覧数:
10,792
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2014/8/3011:36:43

林修さんの過去がどうなのかは知らんけど、東大法学部を出たくらいで合格できるほど司法試験は甘くないのは世の常識じゃないか。

世代からすると旧司法試験でしょ。
「国家試験の最難関」であって、東大あたりのレベルとはかけ離れてるよ。
現行の新司法試験では多少緩和されてるけどね。

質問した人からのコメント

2014/9/5 20:06:41

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beh********さん

2014/9/221:45:45

東大生はろくな勉強せずに受ける人がいますからね。笑

pqp********さん

2014/8/3011:39:32

司法試験は難しいから東大生だって普通に落ちる
むしろ、在学中に受かるのは称賛されるレベル
東大生だって卒業後何年も勉強しないと受からない試験だよ

war********さん

2014/8/3010:37:44

司法試験とか5回ぐらい落ちるのが普通らしい

それぐらい難しいんだよ